報酬期間~新チャレンジとか

おはようございます。
実に3ヶ月ぶりのリムにゃんです。生きてます。
c0133696_11592364.jpg


6月~7月にかけてちょいと忙しかったもので更新する気力が無かったと言う事で…
(チャレやったり友達とバス釣りしてたりしてたけどね!)

そんなこんなでドゥモニの報酬期間も終わり新チャレ配信の真っ只中での更新ですが、
相も変わらずな毎日を送らせてもらっておりました。

流水を受け止めるお仕事
c0133696_1234569.jpg

・・・なんか知らない方に見守られるし(笑

ふっちんとエルダー&ルーサーでこっそりサイコウォンド拾ってみたり
c0133696_1245942.jpg


適当にコインかけたら3000枚の大当たりしてムービー流れたり
c0133696_1254117.jpg


毎記事でも書きますが本当変わらない日常です。
しいて言えばそんなグダグダ?してる時に限って良い物が出てる感じです、最近。
昔みたいに「おー!レア掘るぞー!」てやる気力も無くなったのが正解なのかもしれませんがw
その所為かだらゆるに毎日楽しめてます。

そいで折角の報酬期間だったし、まーちょーっとだけFoの装備更新しました。
c0133696_129837.jpg


周りの皆さんから比べたらアレかもしれないですが、僕としては頑張った!と思いたい。
因みに今回は光特化長杖のフループライラと前から強化したかったアーレスタリスの2点だけの更新。
報酬前までギリギリどっちも属性MAX分ドロップしてくれて何よりでした。
他にはイベントで配布されてた金バッヂ交換の夜桜系鋼拳と槍を交換してオリカに使わせてたりします。
リムにゃんの方はこの報酬で貯めたマイルでこっそりイデアルラルクとかイデアルプレアー等も作りましたが
如何せんどっちを属性60にするか悩んでいて常備するに至っていませんが(汗

まぁこんな感じで僕の報酬期間は終了でした。

あとはチャレンジを別鯖のお友達と時間を合わせてクリア目指して毎日遊んでた感じです。
すーさんときゃおさんたちともチャレやってたんですが、流石のリムにゃん!SSが無い^q^
すーさんきゃおさんごめんなさい。。。
気をつけて今度は激写させてもらいます。

と言う事で別鯖のお友達と待ち合わせてたら。。。すんごい改行に思わずSSを。
(名前出しちゃったけどNGなら一言お願いします
c0133696_12171010.jpg

3段+スーパー空白?何か凄い和ませてもらいましたw

そんなスタートで3日間くらい頑張ってようやく2人そろって初クリア!
(クリアまでに色んなドラマがあって、主に僕が630で落とされてクリアできなかったりとか、、、足引っ張りさいつよです^q^
c0133696_12191578.jpg

しかし色々あったけど本当にクリアできてよかったw
鯖が違うと連絡も取りづらいし、何より報酬期間終了後に新チャレ配信だったから、初期チャレの人口も減るだろうしで
ホント駆け足に頑張った気がする。
長い日数お付き合いくださってありがとございました!またチャレ拉致しますね誘いますね。

そんなお友達、遂にイデアルを交換できるポイントが溜まった用で何より!
18万で交換できるのですが、嬉しさのあまり16万と発言したタイミングで素晴しい周囲プレイヤーの白チャSA
まるでコンビニで買ってくるイデアルの様。
c0133696_12322148.jpg


で、実は報酬期間中にお友達とタイミング合わない時に自分の練習ーと思い「ランダム武器縛りチャレ部屋」に参加
概要はドロップする武器種17種類のうち好きな数字をオンラインステータスに最初に表示して、
その後主催者様が阿弥陀クジで番号毎に武器を割り当てていくと言う流れ。
因みに主さんの武器は参加者がクジの前に番号指定するので本当にランダムw
なのにこんな時だけ引きが強い僕⇒短杖・長杖・槍
ほぼメイン職業の武器じゃないですか!
c0133696_12244031.jpg


ただ周りの参加者さんが鋼拳・大砲・双剣を引いてマップ4まで素手だったのは笑わせてもらいましたがw
しかもお2人も居たと言う!おぉ怖い怖い

で、ランダム武器縛り、結果は普通にクリアできちゃいました。
c0133696_12263178.jpg


上手い人たちがいると何とかなるものなのねー
流石に最後のクソ鳥にゲッカザクロ*4人はかなり笑えましたけどw

他にはスコアアタックなるものもやってみました。
倒す敵とか立ち位置、担当など凄い細かく決めて挑むアレです。
緩和前しかやっていないのですが、僕の最高得点はこんな感じ。
c0133696_12283776.jpg

因みに順位
c0133696_12285974.jpg

うーん、僕クラスだとこんなもんで許して下さい。
結構火力を出したり、大型を即殺する立ち位置などが難しい^q^
ちょくちょくスコアタやってみたいのですが、如何せん下手糞すぎて参加するのが怖いw
様子見ながら参加な感じですかね。

そしてここ最近は新チャレのボーナスがきてるのでそっちもちゃっかりやってます。
お友達の御蔭で無事クリアもすることが出来ました。
c0133696_1235652.jpg


クリアするまで凄い手前で終わってたりしたので、こりゃー時間掛かるかなーと思ってたのですが
意を決して固定へ飛び込んだらアッと言う間にクリアで来ちゃうレベルでした。
何か旧チャレに比べて短いし、M4の大型2匹を越せさえすれば簡単な感じもします。
次からはチャレンジマイルルート縛りでやってみたいなーと。

と、こんな感じで過ごしておりました。
殆どチャレンジのお話になりましたが、またその内生存報告しに来ます。
皆さんよいチャレPSO2ライフを!

おまけ

毎年恒例の夏季オフ会withしょこたんとフッチん
今年もいつもの3人でゲーセン巡りとか、んまいもの巡りやってきました。
なんかしょこたんがPS4のクレーンゲームで燃え上がってたり
僕にラブライブのTシャツ着せようと必死で落とそうとしてたり
急な降雨で僕にラブライブの傘を進めてきたり
帰りの電車時間がわからないなーと話したらラブライブの腕時計を進めてきたり、大変笑わせてもらったw
で、今回は牡蠣で一杯そしてふっちんオススメの焼肉屋で一杯して参りました。
写真取ったのですがどう見てもアレな感じです。
c0133696_12413911.jpg

凄いおいしいんだよ!リムにゃんの撮影技術がアレなだけだかんね;ω;
ともあれお2人とも二日間お疲れ様でした。
ガチャバトルまたやりましょうw

で、最後に夏も終わりますがこんな感じの場所でこんな魚釣りに行っております。
(相当山奥でわからない写真な上にちっさいスモールマウスバスですが…
c0133696_1244185.jpg


c0133696_12442059.jpg

[PR]
by rimusan | 2015-08-29 12:49 | PSO2