人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風うう上陸ううう

ただいまー&こんばんぱー
まれっさででーん!

今日は昨日の夜勤の話しを少し。。。

ウチの仕事はですね電気の技術系のお仕事してるんですけど
夜中に電気止めて検査とかするんですね
でも、昨日は台風接近という事で検査は中止して被害状況確認して回ってたんですね

まぁ幸い甚大な設備への被害は無かったので安心だったんですが
何が凄いって、ウチの住んでる市内が凄い事に。。。
もうね、市内を横切って流れている川が決壊寸前!
地元の消防団&警察が常時監視してました><
おまけに降り続いた雨のせいで市内幹線道路までもが土砂により通行止め
ウチの通勤ルートも冠水していたんですよ、もう膝超えてましたしね。。。水位が><

で、前に言ったように設備に被害は無かったので良かったのではありますけど
その状況を確認するまでに現地に行くまでの道でね。。。



助手席側がその横切って流れてる川の支流を見ながら土手を走っていったんですよ
運転手は先輩だったんですけど、土手だけ合って周りが見えない!
そんな中土手を進んでいくと。。。
川が決壊してました
もちろんその先も進めるわけも無くバックで戻る事に。。。
ごめん、先輩ちょっとスピード落としてwww
もうね、万が一土手から落ちたら死にます
よくTVの衝撃映像何とかとかで、川に流される車とかあるじゃないですか
本当にあんな状態の川の土手をバックで20kmとかKOEEEです::
因みに土手なので車一台分の道路幅^^
で、なんとかUターンできる場所まで戻り切り替えして、先輩がその川を目にして一言
「うお!魔列車いえよwww!」と。。。
いちおー言いました>< スピード落としてくださいって。。。

と、そんな決死の現場確認などで朝を迎えた夜勤だったのでした

しかしながら、まだこっちの方へは台風の中心が来てないんですよ
来るのは。。。そうこれから。。。
まず間違いなく緊急呼出が来るわけですが、こういう経験をしたので
本気で気をつけて仕事してきます

結構ウチは一人モンだから死んでも特にって事は無いんでしょうけど(笑
死んだら終わりですからね
ブログ更新もPSUも、もちろん皆にも会えなくなるのでそれは避けようと努力してきます^^;
皆さんも自然には本当に気をつけてくださいね
絶対無理しちゃダメですよー

それでは明日に備えてゆっくりさんしますね
お疲れさままーー
by rimusan | 2007-09-06 22:34 | 日常

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31