人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休みでしたが。。。

こんばんわ
まれっさででーっす (「・ω・)「 がぉむ。。。

今日は夜勤の次の日だったので休みだったんですが
ウチのおかんが眩暈で寝込んでしまったので家事をしてました

と言っても、夕飯の買出しやお風呂掃除、おやじの夕飯の準備位ですけどね

しかし、いざ手をつけてみるとコレが中々。。。^^;
旨い事進めることが出来無いものなんだなーと思いました

結構毎日いつもの時間に合わせて準備するって本当に凄い事だと思います
下ごしらえから始まり、料理の流れる作業は勿論の事
その合間を縫ってのお風呂掃除、洗濯物の取り込み等々。。。
本当におかんには感謝で一杯の気持ちになりますね

因みに今日は【とんかつ】の予定でしたのでウチはそれを作ったんですけど
正直料理の流れが分らないモノでしたので、弟と四苦八苦><;
肉を叩いたり(ほぁたたたたたたたたたた とか言いながら叩いたのは内緒
下味付けに塩コショウを振ったり(弟が「ヌルのではなくヌリコムのです」とかはしゃいでいたり
パン粉とてんぷら粉を勘違いしてオニオンリングもどきをつくったり。。。(久々の不味い品物ががががが
油で揚げるときに、凄い勢いで投下して「うぉわぁー」とか逃げ腰になったり(揚げは全部弟に任せたなんていえない
千切りが出来ない弟に代わってキャベツを千切りしたり(包丁系はそれなりに得意^-^

と、一時間半くらい?かけて渾身のとんかつさんが完成いたしましたょー

で、その後はお風呂掃除したり、昼の食器の洗い物したり、親父の分の魚準備したりと
主婦風味なまれっさだったわけです

しかし、いざ親が居なくなったらコレ全部しなきゃいけないんですし、
いやがうえにもそうなる未来は来てしまうんですよね
そう考えると、前にも言いましたけど本当に心からGreat Respectしちゃいますね
それと同時に親は大切にしなきゃなって思いました
一杯喧嘩とかして嫌になる時も在るけどね^^;

そんなこんなで今の時間になったんですよ
で、おかんは安心したか?ぐっすり休めてるようですのでこれから自分の息抜きでもしますかね
まぁ、いつものネトゲですけどね
正直それくらいしかありませんからね。。。(苦笑

ウチが言わなくても、ウチの友達の皆は本当に素晴らしい方たちなので
きっとご両親を大切にしてる方たちだと思います
是非、これからも大事にして、一緒に笑顔で毎日を過ごしてくださいね

それでは、今日はこの辺で真面目に?更新しておきますね(笑
ではではー

ぁ!とんかつは写真撮りませんでしたけど、胡椒がしっかり利いてて美味しかったですよ
まれっさと弟でとんかつスキルを習得しましたよ! (`・ω・)
by rimusan | 2007-10-11 19:21 | 日常

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31