人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週木曜日は定期メンテ

おはおーござます
遅まきながらの起床列車でございます
(「・ω・)「 べよーん

さてさて、前回の記事が暗い話だったし、最近PSUも書いてない?
というか更新してなかっただけとか内緒
という状況だったので、ちょうど本日で一ヶ月にわたるGBRイベントも終わるという事で
またまたピックアップ風味で書いてみますかー

・GBR開始~研修ハメ。。。OTL
11月頭、早速開始になったGBRをやりこむぜーと思い意気込んでいたら。。。
ウチの会社で研修に行けと^^^^しかも一週間の缶詰;ω;
正直泣いた。枕が濡れすぎて使えなくなるほど泣いた(嘘
しょうがないので、時間の許す限りドロップ率を上げるため周回周回周回。。。。
二日で40%までうpさせて研修へ。我ながらこの頃は【ドロップ率】の勘違いも気付かず
良く頑張ったものだと思う。まぁ世の中には上がいまくりですがね^^^^

・研修中のPSU
出来るわけ無いと思っていたんですが、いつもコメントくれる桜が
PSUモバイルとか?みたいな会話になって、自分としてもモバイルでコイン増やしたかったんで
登録して、研修中に必死にプレイ
(てか研修行く前に携帯で登録は済ませておいた確信犯
当初1600枚しかなかったコインが、出所時には9000枚越えてた^^^^
御蔭でオリカの部屋がゴスロリ風にリフォームできやした><b
現在の残コインは少し稼いだので未だに8000枚超。。。欲しいものが無いしねぇ。。。
アレだ、噂のパパガイでも貰うか!しかも5匹とか( ^ω^)

・出所してから中盤
出所してからすぐにGBRへ特攻!
。。。。意外と周りの人%あげてなかった;ω;
というのも、ウチが勘違いしていた模様(初日の欄で書いたことに関係
これな⇒【ドロップ率上昇】と【レアドロップ率上昇】
今回は前者だった模様で、レアが出まくりんぐって訳でも無かったような話
それでも基本ドロップ上がるから、レアが出やすいことに代わりは無いはずなんだけれどね
そんなこんなで、シドとまったりGBRしててサイコがでました
ええ、うちが必死になってたあのサイコウォンド基板ね
無事シドの元へ^^^^色々在ったがシドは無事完成して悦みたい
シドには色々と迷惑とか嫌な思いさせたが、その後はウチのサイコ堀に付き合ってくれました
なんていうか。。。本当にありがとう&ごめんでした><
ぁ、因みにウチの分のサイコは出ませんでした。。。OTL

・サイコを求めて終盤へダッシュ
そんでいよいよ残す所一週間程度になった頃にもかかわらず
基板/サイコウォンドがどうしても欲しくて、相場を調べる
大体一枚1400万円
そんで、合成成功率は99%らしい
ということは、素材は後でそろえても、基板さえ手に入れておけばいいんじゃないか?
と思うようになり、頑張ってお金貯めてみようと。。。
でも、GBRの終了=サイコが掘りづらくなる
更にロッドの強化予定でサイコ値段跳ね上りとかで間に合わなかったら。。。とか
もしくは、ロッドの強化が意外と強化されず、値段暴落とか色々考えたけど
所詮欲望の塊、やっぱり欲しかったのでがんばりやした><;;;;
貯金開始時手持ち200万円
一週間後。。。。手持ち1400万円まで増やしました( ^ω^)
大体一時間で60万くらい稼げて、やりたい合成もセットせずひたすら貯金
人間ってやればできるモンですね。。。自分で凄い満足感がありました、1400万(笑
そんな訳で無事に【基板/サイコウォンド】を入手
後は素材代金が現状オーダーで600万円程度かかる模様
素材の値段が高騰しないうちに手を打てればなーと思います
おまけに今ワールド統合記念イベントで合成率+10%だから
今セットすれば念願のサイコが100%でできるしね
勝負は今週末です、はい(笑

そんなこんなで、終わりよければ全てよし!みたいな感じのGBRでした
ここ見てくれてる皆さんは如何でしたか?
思いの他遊べなかったとか、レア出なかったーとかあるかもしれませんが
ゲームもレアも逃げませんから、続けて頑張っていきましょうー

で、個人的に次は初めてTAとかに手を出そうかなーと。。。
次回のイベントのTA面白そうに思えて。。。それに針も持ってみたいし^^;
(通称【針】ってよばれるアイテムがTAの商品みたいなんですよ、噂ではー
それに向けて、ちびす子なオリカを育てておこうかなーと
TAといえば獣とキャストみたいだしね( ^ω^)

こんな感じで久々のブログ更新でした
しかし毎週定期メンテの木曜日が非番なんて。。。。(´;ω;)うぁーーん

最後にちょこっとばかしGBRの思い出SS?おいてきやすね

・サイコ基板周回中。。。そして偽者が^^^
毎週木曜日は定期メンテ_c0133696_1344532.jpg


・シド不在時に、周回を手伝ってくれた噂の?獣君
毎週木曜日は定期メンテ_c0133696_1346322.jpg

正直ダブルアギトかツイントルネードがドロップする場所の基板がフェイクで泣いた

・何か知らないけど、かつて必死だった基板が3枚もでた。。。素材が出なくて泣いた
毎週木曜日は定期メンテ_c0133696_13464641.jpg


・最後の本気周回の成果!一瞬だけお金持ち気分に
毎週木曜日は定期メンテ_c0133696_13471910.jpg

by rimusan | 2007-11-29 13:57 | PSU

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31