ぷちオフ会

こんにちょわー

リムにゃんです!

久々の更新がオフ会の話!

ネトゲの話だけど、ネトゲではない話?

なので折りたたんでの更新ですー。

見てみたい人はどうぞー

More
[PR]
by rimusan | 2012-08-16 14:31 | 日常

PSU分がほぼありません


おはよござます、リムにゃんです ´=ω=

最近3DSのモンハン買ってしまってそれをプレイするのが多目です。
c0133696_15461371.jpg


初モンハンなのですが、職場の後輩から「スラッシュアックス似合いそうですね」と言われ使う事に。

おい!初心者向けじゃないって書いてあんぞwww`;ω;

でもまぁ折角選んだんだし、なによりも最初から使ってればその内なれるだろうー

と思い今も使い続けてます。

しかし何を集めて何を作れば良いのかわからぬ ´;=ω=

何か解らないけどとりあえずアシラ防具ってのは作った!炎耐性が凄い減少した気がする!

てか下位防具のオススメって何よ!みたいな ;ω;

そんなこんなで四苦八苦しながらちょっと楽しんでます。

おかげで?肝心のPSUへのモチベがさらにダウンw

まぁもうすぐPSO2だろうし、良いかなー?

最後?に何かイベントでもくればハムるんだけどね。

何より一緒に遊ぶ友達が居なくなったってのが原因かもね。
(しょこたんやにんちゃんとは仕事上中々時間合わないしねぇ)

ほんで、3DSと一緒にねんどろいど唯ちゃんも購入しました。

うん、とても良い出来ですね!

それと以前の記事に書いたけどギター構えてなんか偉そうな唯ちゃんもゲーセンでGETしました。

とりあえずPCモニターに景色写せば綺麗に撮れるんじゃね? ^ω^ と思って撮影したら。。。
c0133696_15552383.jpg


光源やら携帯のカメラとか条件が重なってこれだよ#^ω^ピキピキ

撮影上手い人に憧れるわぁ´;ω;<写真難しい。。。

折角の唯ちゃんが台無しやで!

。。。どうでも良いけどやっぱしねんどろと比べると景品系は微妙なのかね。眉毛がw

次はどのキャラのフィギュアGETするかなー。^=ω=

今更ながら神原駿河が欲しいかなって思ってたり。。。

と、まぁそんな位で話は変わりますが、最近仕事で猪苗代湖付近に行ってました。

上戸?(じょうこ)って言う地名で良いのかな?

その辺でお仕事してました。
c0133696_1615153.jpg


休憩中に民家の写真をパチリ。猪苗代湖も撮りたかったんですが、流石に仕事ですしね。

休憩の一枚のみでw。。。しかし良い風景でしたよ。

日本!って感じがする気がします。

ほんで、仕事の先輩と夜は料亭みたいな所でご飯。

これでお通しですよ!アホみたいに量多くて吃驚したw
c0133696_1642542.jpg


私的に初めて食べる郷土料理が多くて美味しい上に楽しめました。

中でも酒粕の刺身みたいなのが凄い香りが良くて美味しかった。
(写真左のシソ葉に乗ってる白い物です。)

後はそっちの方では有名な馬刺し!
c0133696_1671834.jpg


。。。いやこれブロックだろwwwとか突っ込みしたいくらいでかかったw

しかも凄いうまい!流石にこれだけで1300円する訳です。

高いから全てが美味しいとは言い辛いかもしれないんですけど、ここはお世辞抜きに美味しかったです。

週末とかに馬刺し買いたくなるくらいw

と、最近のリムにゃはこんな感じです。

PSUもいちおログインはしてますので、もし時間会う方が居たら遊んでください´;ω;

今回も文章が纏まり無いですがこの辺で。

繋がるように気持ちを文面にするって難しいねー、まぁいいかー。

ではーノシ
[PR]
by rimusan | 2012-06-09 16:11 | 日常

何とか生きてます

お久しぶりです。まれっさです。

もとよりサボリ性な私ですが、大震災で被災しまして何だかんだしてるうちにこんな時期になりました。

震災の記憶が薄らいでいく一方で、海岸沿いで仕事したり、一部の県道とか走るとまだまだ被災してるんだなって思わされます。

私自身は当日は自宅で被災して、そのまま車中泊を強いられてました。
(っても4日くらいですけどね、車中泊)

丁度御風呂入ろうと思ってて(夜勤明けだったので)パンツとTシャツで逃げ出したのは凄く恥ずかしい記憶ですが(笑

自宅前の駐車場でパンツで雪降る中、死ぬかもしれないなーって思いながら弟の携帯で写メってました。

幸い自宅倒壊はしなかったんですけど、屋根瓦全部落ちて雨漏りしまくりだったし、階段や外壁には亀裂が凄い走ったりと、結構ダメージ受けました。

母方の祖父宅は全壊しましたしね。

で、5日目には自宅の内部の掃除もそこそこ終わりまして自部屋で寝れるようになったんですよ。

おまけにウチの地域は復電も早かったので、自宅掃除後にすぐネットで状況も知る事が出来ました。

色々と考えたり、思い込んだりしましたけど、やっぱり気になるのはPSUで心配してくれてる友達達でした。
(リアル携帯には50通程の安否確認のメールや、数十回の着信をいただいていて、車中泊のときに随分と勇気付けられました。返信も結構早めに出来ましたしね。)

それで早速とPSUにINしたところ本当に本当に心配してくれてる皆からの置きメールが41通も置いてあって。。。

ほんとに泣けるくらい嬉しかったです。

リアルでも凄い心配してもらって、まさかとは思ったけどPSUでもネットでしか知らないのに凄い心配してくれて。。。

おまけにINした当日に私の部屋に皆で訪問してくれて、あふれて入れなくなった友達からはずーっと励ましのメールも頂いて居て、凄い幸せ者でした。

何回もお礼言いましたけど、改めてこの時期に再度お礼致します。

皆さん本当に心配してくれて有難う御座いました。

とまぁ、そんな感じで震災初期を過ごしていました、

で、今ですが肝心のPSUに殆どINしなくなりました。

震災以降に計画停電や、そんな状況じゃない期間もありまして長い間満足に遊べない状態や

IN出来ない知り合いも居て、そのまま自然と引退してる状態です。

ってもうちはフリコで稀にINしてますけどねw

Cesilさんや翔子さん達がまだINして遊んでる様で、タイミングが合う時に遊んでもらえますしw

お二人とも本当に感謝です。(たまに喧嘩しちゃいますけど。。。

それで、PSUしてない時なにしてるん?ってなるんですけど震災後にギターを新調したんですよ。

全然ギター上手じゃないんですけど念願のギブソンをと思い、思い切って買いました、

c0133696_2362854.jpg


やっぱり高いだけあって音質とか全く違いますねー

おかげでモチベも続いてて毎日弾いてます。

負けず嫌い?なのもあってひたすら基礎練習だけですけど^^;

後最近はなぜか合コンに良く誘われます。

誘って貰えるうちが華ですので断らずに参加してます。

。。。が、うーん、やっぱしヲタは需要無いみたいなんですよね。

よく2chまとめブログであるような合コン言って凹む話?ほんとアレですw

やっぱウチは二次元で生きてたほうが幸せなんじゃねーのって思えます。

詳細な事はあんまり書きたくないんですけど、まぁそんなもんだって事ですね。
(しょこたんにはその内詳細報告しておくよーPSUでね!)

なんだかリア充みたいな生活してる感じですけど、基本ダメダメですんで勘違いしないで下さいね!

と、そんな感じでまた気が向いた時と暇潰しにでもブログ書きます。

すごーく長い目で見てて、記憶の彼方から思い出したときにでも覗いて頂ければ幸いです。

本当に友達って良いですね、 皆有難うです。

。。。。最後に、震災でB級品扱いになってたこの子を半値以下で購入してきました。

うおおおお⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨⑨ウウウゥゥゥゥゥゥ!
c0133696_23153476.jpg


じゃ、またそのうちー (^=ω=.)ノン
[PR]
by rimusan | 2011-12-09 23:19 | 日常

たまにかいてみます!

どうもー

ちょと懐かしい人からメールいただいたので調子にのって書いて見ました。

っても中身ないしおもろないけどね!

とりあえず年末のネタとかだけどSSだけ貼っていくよ!

いつもどおり記事書くのだるーいし^q^

とりあえず今年も?クリスマスプレゼントもらいました!

お返ししてないけど良いかな!?良いよね!
c0133696_13493287.jpg


最近知合った元気な子が皆に配ってた様子です!

中身はお肉でした!しかも調理済みでした!大事にとっておいてるよ!ありがとねー


ほして次は夢を追いかけれるレアミ!

うん、ソーサラーロッドを追い求めて数ヶ月。。。でねぇ^^

おかげでスプニが4本になりました´・ω・
c0133696_13512962.jpg


あとはダラダラとイベントに参加してたくらいです。

ええ、やるきが相変わらずです。

あぁーそれはそうと、6人目がようやくカンストしました!

これでウチのAFさんもカスタムへ臨めますッ!

といいながら最近ずっとE2でキャストのprtばっかりしてるんですけどね。

やっぱり罠士良いよ、罠士!

全キャラprtのレベル20まであげるくらい罠士好きですし!

んでまぁここからは年末。。。。っても去年の秋口からの近況でも!

リアルなお話なのでつまらないかもよ!

PSU以外みたくないひとはここで止めると良いんだぜ!

ではー。。。

More
[PR]
by rimusan | 2011-02-05 14:15 | 日常

感謝を一言だけ

久々に投稿しようと思ったんですわー

というのも、毎日毎日どなたか見に来て頂いてるんですよね

なーんも更新してないし、いざかくぞーと思ってもなんかねー。。。

ひとまずウチはなんとか生きてます

いつも足跡残してくれてる数人の方

些細な事かもしれませんが、ちょっと嬉しいです

お礼だけのカキコですが、いつも見てくれててありがとうございます

さすが近々なにかネタ探して別途更新しますあー(予定

んであんであー

最近異常にねもいまれっさでした

´・ω・ノン ドモネー
[PR]
by rimusan | 2009-07-06 23:10 | 日常

【PSU】りみっとぶれいく

ぐだぐだこんばんわー

少しだけ更新

誰が見てるのかアレだけどまー適当に

タイトルにあるとおりなんですがー、ウチのテクターさん(俗に言う魔法使いのキャラ

ようやくLB(リミットブレイク)一個取得しました

なんてーか廃人風味にここ三日間EXP稼ぎ周回してました、ェェ

一日目、LV175⇒LV180へうp
(多分だけど1LVおおよそ120万取得で1うpで、30分で50万程度のEXP稼げたので単純計算で6時間程度)

二日目AP1⇒5取得
三日目AP5⇒10取得
(AP1うpするのに50万EXP、AP1⇒10で500万としておおよそ5時間)

こんな感じでした(仕事から帰宅してモニターに張り付いてる私が居ますね、ェェ

まぁ周回中にアイテムの補給とか、トイレ、お茶淹れとかもしてたので実質+2時間くらい掛かりましたけどね

おかげでウチのMFの火力が飛躍的に上がったですが

てか流行のLBディーガをGETしたんですけど、ヤバイですねあの強さw

元々LV41↑で2ロックなのを勘違いして2HIT(多段)と思い込んではしゃいだのが悔しくてはじめたのがキッカケでしたが

今回はLBのおかげでちゃーんと多段します(笑

何より3~4多段するのがうれしいですよ

ダメージも最低10000位入るのでテクタにしては優秀に感じます

※念のため補足しておくと、2ロックはロックと書いてあるので多段と思われがちだけど、複数にHITすると言う意味だそうです
つまり、多段ロックタゲをもつエネミーに2HITするような気はするのですが、エネミー自体が単体である場合、
LBしない限りタ段HITはしないという事だそうです
じゃー、ロック2は?というと前述しましたが多段ロックタゲの有無に関わらずほぼ密着でエネミーが2匹以上並んでいる場合に最高2匹の複数匹にヒットするということなんだって
勘違いしてウチみたいにならないように、とてもわかりづらい補足だけど書いておいた!

そんなこんなで今年一年分のテクター分を補給したような毎日でした

もうね、正直疲れた

あとは滝ミッションはもういきたくない(苦笑

三日間で10時間以上同じミッションをやるとすげークルね

明日からはいつもどおり?ハンターかガンナーで景色の良い場所を選んで周回します

ちょっとメセタ貯金してるので(笑

あとはーもしかしたら明日にお友達が引越し終了して復帰INするかもしれないので凄く楽しみではあります

ってか最近パートナーカード真っ黒でほとんど友達INしてなくテラサビシスwww

数人居るには居るんだけど、どうも声かけ辛くてね

しゃー、今日もテクター漬けだったからさっさとねるべー

いいかげんに斧が恋しいです ェェ

んではー

おあすみー ´・ω・ノシ
[PR]
by rimusan | 2009-06-01 23:56 | 日常

【リアル】最近の事

お久しぶりです。

皆様に迷惑ばかり掛けてる魔列車です。

今月の事ですが、去る3月1日に祖母が亡くなりました。

数年前より癌を煩っており、体調が思わしくなかったのでしょうがないといえばそうなんでしょうけどね。

ちょうど年に一度の会社の旅行会の予定日だったんですが、ちょっと予感がしてキャンセルして最後まで近くに居てあげれたと思います。

亡くなってから、祖父の家にほぼ毎日通ってます。

随分寂しそうにしてる祖父が凄く心配で。

普段は余り喋らない祖父なんですが、最近は随分喋るようになって寂しさを紛らわせてるみたいなんです。

それに昔のアルバムを持ってきてくれて祖母の若い頃とかの話してくれるんですよ。

そういうの見てると何もしてあげれない自分が嫌になってきますよね。

それで、暖かくなったら祖父の家の庭に花でも植えようかと話をしてきたんですよ。

ウチが小さい頃よく祖父母で庭弄りしてましたからね。

今日庭見てきたら随分荒れてたんで、少しでも綺麗にしてあげたいんですよね。

昔ウチが持病の事で虐められてて、学校行きたくないって言ったときに

唯一祖母だけが「負けちゃダメだよ」って言ってくれたから今が在るんだと思いますしね。

でも、本当に何時も居た場所にその人が居ないだけで、辛いですね。

この2年はこんなのばっかりですけどね(苦笑

好きな人も、友達も、皆離れていきました。

生きてるうちは辛い事が殆どって言ってくれた先輩の通りだなーって思えますよ(笑

なんだか相変わらず支離滅裂な文章でしたが、もう少し祖父や親の為に頑張らなくちゃって思いました。

自分がダメでも、自分の周りが笑えるならそれで良いんですよね。偽善とかじゃなくてさ。

自分はネトゲに逃避できるしさ(苦笑

さて、残りの家事と明日の準備してきますか。

見てくれてる人居るか解らないけれど、いつも暗い話題orネトゲばかりで申し訳ないです。

それでは、ここで失礼します。
[PR]
by rimusan | 2009-03-15 20:09 | 日常

こんな時間にこんばんわ

といっても週末なんてこんな感じですが

とりあえず数日前に発生したPC不良はなんとかなおせました

自作して少しなり知識が在ったと思ってホットとしてます

ほんで、なおったのでPSUのLVage再開してました

ひとまずですけど、E1のメイン4人は全員LVカンストしたので終了となります
(LVアゲが終了ね

そんなわけでこれからはマッタリと残りのイベント期間を楽しもうかなーと考案中

マッタリとかいってもミラ探すかアルマス探すかなんですけどね

前者はもうどうでもいい感じなんですけど、後者はやっぱり欲しいんですよねー

過去に悔しい思いをしてましたからね

ウチだけ仲間はずれー みたいに感じてたしー。。。(今もまさにその状況ですが

まぁそれは良いとして、頑張って探してみようかなーとかね

ヒゼリ/スタミナもGETしたんで気持ちメギドで逝かないだろうし。。。

後はー、ミラを3丁入手して2丁売って少し手持ち武器を強化しました

とはいってもオリカの武器なんですけどね

槍を購入しましたょ ゲキツナアタの闇と氷(両方とも46%)

あとはメギスフィアでムクプロモトの炎が40%来たんでそれを暫定で使用中

残すは雷と土と光ですなー まだまだ先だー

斧は全属性40%越えてるからまずはOKとしておきます

あと何か記憶に残っているかなー。。。

クレダブ+が41%だった事とか、アルマスが14%でカックンして投げ売ったとか

後はー。。。うーん、意外と無いもんだねー

あぁーそうそう!リムさんの服を新調したんだった

1000万円の和服を購入したんだった!

これは凄い満足しました><

とまぁそんな感じで週末に突入ですよ

@3日も休みだからなー 明日くらいは出かけるかー?

うぅーん、また自宅に引きこもっていそうです()苦笑

さて、支離滅裂な文章でしたが、夜勤明けから殆ど睡眠無しの状態で

PCなおして設定してたり、アホみたいにLVばかり上げてたんで

流石に疲れが出てきました

今日は早いけれどこのへんで寝るので自分用日記はこの辺でー

そのうち「こんなことあったなぁ」とかいって笑って読み返したいですね

本当に皆さんすいませんです、色々ご迷惑をおかけして。。。

極力自分で抑えるようにしますね

それでは。。。さようなら
[PR]
by rimusan | 2008-09-13 02:57 | 日常

お騒がせしています

色々と迷惑・心配かけてすいません

少し距離を置いて離れてみようと思います

ブログは自分の【日々思ったくだらないこと】

それと、やっぱりいろんな嫌なことがあっても止めれないんで【PSUのこと】

これを書いていけたらいいと思います

少しでも明るい話をできるように努力します

本当にすいませんでした

私の我侭や被害妄想で被害蒙った方々にこのばを借りて再度謝罪させていただきます

すいませんでした

それでは、とりあえずはこの辺で失礼します
[PR]
by rimusan | 2008-09-01 20:07 | 日常

どーでもいい話

こんばんわー 珍しく更新してるまれっさです
(´・ω・)一年早いおなー。。。

ほんで、今日唐突に思ったことがあるんですよ

仕事してる人は分かる?かもしれませんが
仕事中にお茶とか、コーヒーのみやすよね?
ほんで、冬とか寒い季節になるとココアとかポタージュ飲む人も居ますよね?
で、ウチ思うんですよ
ポタージュのスープが飲んでもOKなのに、何で自国の味噌汁(味噌スープだよね?
は飲めないんだろうってさー。。。ほんとくだらないんだけど。。。。
どうせ食べ物とかの位置づけなんだろうけどさ(ぇ
で、今回はこのポタージュについて調べてみおった!`・ω・
もちろんインスタントでいろんな会社から製品として売り出されていて、きっと人気があるはず!
で、wikiでポタージュを調べやした
したら、元はやぱりスープなんすねー(あってるよな!?

そこで、味噌汁

これも調べてんー
したら、よく味噌スープとか言われてるけど、起源読んだら、やぱし
食べ物なんすね ^ω^

はい、しゅーりょー
食べ物は仕事中に取れないッs。。。。
いやまて、せんべいとかお茶請け食べる。。。よな?
じゃー味噌汁いいんじゃね? とかまた変に暴走してきたわけで。。。。
とりあえず一般常識ではやめたほうがよさげッスけどね ^ω^
まぁ、こんな下らない事を考えつつ仕事をしてたりします ・ω・

とりあえず今度、上司に味噌汁は行けるかどうか聞いてみようと思います
挑戦することが大事って、ばっちゃが言ってた!
の、ノリですぉ ^ω^ 
味噌汁を飲むという行為をしないあたりがチキンですが ^ω^ω^ω^

ちなみに余談?ですが、こんな?ウチのようなニーズに応えてくれる商品がありやした
お茶の老舗メーカー、伊藤園さんから発売されています 【味噌汁缶】 
これなら仕事中でも。。。。いけないか。。。?
自販機で売っているらしい。。。
まぁウチの様な田舎じゃこんなの売ってねーけど^ω^
万が一スーパーとかで見つけたら買ってみよー`・ω・

いじょ、くだらない話でしたぉ
[PR]
by rimusan | 2007-12-25 18:04 | 日常