こんばなぱー
まれっさもとい、オリカですー (`・д・)

今日はオリカの行動でも書いて見ましょうかねー

えっと、最近まれっさの雷周回ばかりしてたら
正直飽きてきましたので(笑
たまには、別な子でもーと思いオリカを起動
一応念願のソリド/ナイトもこっそり入手していたので楽しみではあったんです
(ソリド/ナイト=命中と攻撃力が一緒に上がるユニット、粋な奴です

ほんで、いざ遊ぼうと思ったら思い出したことが何点か。。。
1)ウチが可愛いと思うあいつを激写
2)ボスといえばこんな奴だよね!の白ドラを激写
3)蛙を虐めたい(本能だと思われます)
と。。。。

で、色々考慮した結果1は武器が揃っていないので止めておいて(ぇ
2と3を実行する事に!!
しかも都合よく同じクエストででるしね!一石二鳥や!
とオリカに言い聞かせ?いざ周回へー

久々のオリカでしたが
何か強く感じる(汗
やはりダメージ値がねぇ。。。
ガンナーだと精々1500~2000程度ですけどハンターだとね
3000超えるモンね

正直、すんごい楽しい^^^^^
もちろん沸きまくる蛙をフルボッコ
すげぇストレス解消www
これいいわぁー

と、周回してる最中、最初の目的の一つを果たしたわけで
もう一つは、イカシタボスの紹介を!(笑
ってことで投下ー
c0133696_182365.jpg


このドラゴン
メチャメチャ格好いいとおもいます
色と言い模様と言い合格ですよね~
そして、何よりも曲がねー和風でカコイイ
一目で惚れました><;

でもぼこぼこに^^^それは仕様です

そんな感じでオリカの一日。。。というか気分転換の周回してたわけです
なんだか、皆さんと時間合わなくて遊べなくて寂しいですけど
また時間合えば遊んでくださいね^-^

しかし、最近皆本当に忙しいみたいですねぇ。。。
あ、ウチが暇なのかな?^^;
ま、まぁそれは置いておこうー

で、今日のひょんな収穫↓↓↓
c0133696_1861953.jpg

オリカもびっくりな声だしてます(笑

それと、お気づきかもしれませんがオリカの髪形変わりました
目指せゴスロリ風偽ぽん!です(笑
いつかお会い出来ましたら、皆さんじっくり見てくださいね☆

それでは、今から仕事ですのでまたまたこの辺にてー  ノシ

追記
オリカに蛙が懐いちゃいました><
部屋で一緒にダンシンしましたョ♪
⇒詳細は当ブログTOP画像にて><b
[PR]
by rimusan | 2007-10-30 18:13 | PSU

16分が。・。・。・。・

こんばんわ
まれっさです (「・ω・)「 にゃおーむ

今日はですが、先日お話しました雷TAについて
(あえて前回の巫女についてはもう触れまいて。。。

なんとも16分の壁を越えることが出来ません
以前話したようにショットのPAも21↑まで上げてダメージUPを図ったものの
いかんせん上手い具合に立ち回れて居ない模様 ><

ジャーバとパル・ソーザに関しては結構楽に倒せる様にはなったんですけど
やはりゴ・バジラがガンナーにとっては厄介かも知れないですね

一番柔い敵ではあるんですか、一度にでる数が多く
ファイターのようにグループ攻撃(貫通付のスライサーとか)
が見当たらないのが難しいところ。。。

クッボ・マンバ等で3匹巻き込んでショットするにも目立ったダメージが無いのが厳しい

で、前にも書いたようにマジャで蹴散らすのもありなんですけど
接近しなければいけないため、ダウンもしくは感電してしまう場合があり
連続で攻撃が続かない時もちらほら。。。
かと言って諦めたくは無いので、今後マジャーラの立ち回りを考えてみようかと思います
それでタイムが縮むようなら大成功になる!。。。。はず(弱気

いずれ15分でクリアはしてみたいなーと(笑
5って切り良いですしね

そんな近況報告なのです

で、他にも友達さんと色々回ってたりしてます
みんなの事も書かなきゃねー

結構書かれたりすると、嬉しいと思うことも在りますしね(うちだけか!?

では、起床一発目のTAしてきます(笑

追記 ムカトランドがやっと40%超えてくれました残るは氷属性なのだが。。。希望薄そう^^
[PR]
by rimusan | 2007-10-28 17:46 | PSU

時 代 到 来 !

こんにちあー
まれっさです (「´д`)「=3=3

今日は素晴らしい報告を。。。?
なんと、PSUにて念願の、巫女服が実装されました!!

まさにキターーーーーーーーってヤシです^^^^^^

でも、取得方法が変わっていて、普通にお店で替えない模様。。。
なんでも神社でお賽銭入れるとランダムで入手できるとの事
お賽銭も、それなりの?ランクのもので、出来れば単品アイテムが良いと聞いて
手持ちの不要な武器や置物をごっそり持って神社へ走りました!

で、いざ奉納すると。。。。
でたあああああああああ!
キャスミコセット!!

湧き上がりまくる嬉しさを押えて、リムさんにチェンジしていざ更衣室へ!!

。。。。。。。。。(。ー`ω´ー)アレ。。。?
。。。。。。。。。(。ー`ω´ー)着れないぉ。。。。?

それもそのはず。。。。【キャスミコセット】ってキャスト(ロボ)専用だったんです
なきました。。。涙で前が見えないくらいなきました
(´;ω;)<うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!

しかし、そんな事で挫けていては欲望を満たせないというわけで(ぇ
貯金から30万おろして奉納品をかいまくるまれっさ!
お金なんて使う為にあるんだッッッ!
と自分に言い聞かせ。。。。る事も無くガチで湯水のごとく使いまくる!
(※ 使い道を間違えています

で、奉納シマクリング!  (`・ω・) シャキン!
。。。。。しかし。。。。。。

。。。。。。。。(´;ω;) うあああああああん でないよおおおおおお!

かれこれ10万ほど使い奉納しましたが、でる気配がありません

付き合ってもらってた?浅葱さんもぼーっと待ちぼうけ。。。

しかしまれっさはきづく。。。。
個人ショップで買えば良いんじゃ。。。。

(`・ω・)そ れ だ !
思い立ったら即行動!そして吉日生活へ!(イミフ

そんな訳で浅葱さんを残して、個人ショップへダッス
すると。。。。

(*´∀`)<あったああぁぁぁぁぁぁぁ(悦

在りました!しかも一着2万円(笑

もうはしゃぎまくりで、店頭に並んでる分全部かいました^^^^^^^^^
もう嬉しくて嬉しくて、店長さん(初対面)に声かけたのは内緒

そんなこんなで念願の巫女服GETしました
早速着せて、一人で悦してました^^^^^^^^

そんなアフターだったのです

因みに余った巫女服は桜の元へ届けました^^^^(強制とも言う

そんな事してるから、TA縮まないのか。。。。な?(苦笑

いちおリムちぃのSSUPしておきました
興味ある方だけどぞー
でわでわ、鑑賞してくるうううううううう( ^ω^)

More
[PR]
by rimusan | 2007-10-26 18:01 | PSU

雷TA考察?

こんばんわ
まれっさです (「・ω・)「ちょえーい

今日は昨日の記事で書いた【雷TA風味】について色々と?

とりあえず、やはりMAPでかなり変わりますねー
パル・ソーサがでないMAPだとそれなりに行ける気がするんですよね
一応昨日の装備と、若干戦い方を変えてみたところ、こんなタイムでクリアできました
c0133696_1854294.jpg


見ての通り、16分でクリアです
(評価Sで、箱も全部壊してアイテム全部回収してのタイムです)

それで感じた事は
マジャーラTUEEEwww

流石に愛用者が多いスキルだけあって頼れますわー
でも、職業がfGでも在るので銃メインなのは変わりないんですけどね^^;

今回はですね、ゴ・バジラの数が多いなーと思った時に
マンバ>マジャのコンボで蹴散らしてみました

流石にゴ・バジラが3~4匹ならthgでさくさくなんですけど
多いとねぇ。。。
その辺が臨機応変に対応できるようにやりこんでみようかなーとか思ってます

で、もう一つの課題として【ジャーバとソーサの倒し方】なんですよね

今のところ、マンバでウィルス感染させてシュンブで浮かせて、マジャでボッコしてるんですけど
2セットくらいじゃないとダメな場合があって。。。><;
(因みにジャーバは浮きませんのでシュンブは省略してます)
おまけにソーサなんてダウン復帰で消える始末><
そこで今度は別な方法考えてみようかと思ったわけです

それは、ショットガンの接射はどうかと?
マンバだとダメージ的に闇属性だけど、400×3で約1200ダメージなんですよ(一回でね
で、それがショットだと、光属性で試したところ、☆7のショット武器で400×5でダメージが2000だったんですね
ということは、こいつらの弱点である土属性で攻撃したら。。。?
と思ったわけなんですよ
(ぶっちゃけ、マジャ安定なんだろうけどfGとして戦いたいこだわりで^^;

そんなこんなでショットのPAを上げてみようかなーと^^;
実は光と闇しか上げてなくて><
なので、土がPA上がり次第試そうかと思っています
ただ攻撃の硬直時間も計算しないと、上手くいか無そうですけどね^^;

中々やりがいがあって楽しめてきましたよ~

あとはdgの属性値いいものでも合成しておきたいところ
それはリアルラック頼りなので、ほんと運任せですけどね(笑

しかし、周回始めた頃に比べるとコンスタントに17~8分で回れる様になってきたのでちょび満足☆
これからも精進していく気がUPしました><

因みに、ユニ32の他人の周回屋さんのタイムは20分前後と書いてありました
やはり中々難しい壁なんでしょうかねぇ。。。>20分

とか言いつつも、ウチも雷なら周回屋開けるか!?と喜んでたりね^^;
(まぁNPC入れてる時点でまだまだだけどね><

と、そんな内容の更新でしたー!
それでは、とりあえずはこの辺にて失礼しますねー
[PR]
by rimusan | 2007-10-23 19:11 | PSU

そういえば前の約束をー

一日に2度も更新!
なんて豪勢!(笑

えっとーPC逝く前にお約束していた
魔列車るーむ紹介でもー
写真ばかりぺたぺた貼っておくので、興味ある方どぞぞー

正直、伏せ字さんと桜意外には初公開だったりね^^;
テロ対策で鍵掛けてるのです(偉

では、どうぞー
(ついでにウチのキャラ紹介でも貼っておきますね

More
[PR]
by rimusan | 2007-10-22 18:26 | PSU

久しぶり?の更新ー

こんにちあー
まれっしゃですよー (「・ω・)「珍しくふるねぇむだぉー

今日はですねー復帰してすぐに良い事?あったので報告をー
それはですねー
GMってかソニック&テイルスに会いました!!
何だか復帰して、早速個人的に雷のソロTA風味していて、外に出たとたん
水色文字が浮かんだですよー
これは!?と思い駆けつけてしまった^^;
因みにこんな↓↓↓
c0133696_17511625.jpg


かなり人も集まってきて、さすがGMだなーと思いました
何だかんだあっても人気者みたいですねー
(因みにGM=ゲーム・マスターの略ですよ~)
個人的には、テイルス君が好きなのです(ソニックごめむなー><
何だか黄色が好きな色って事もあるかもしれないんですけど
あの「僕~」って口調がかわゆくて(笑
周囲の人のリクエストで飛んだり、手振ってもらってたりして可愛さ激しくUP!
家に持ち帰りたいくらいでした(笑

そんな癒しもあり、やっぱりPSUはいいなーと再認識
ソロTAにもKIAIが入りましたよ
でも、周回やさんには適わないタイムですけどね^^;

一応魔列車で回ってますが、中々タイム縮めれなくて><
まだまだひよっこなウチです(まぁヘタレですから(苦笑

因みに一周最速タイムは17分(現時点暫定タイム
c0133696_1863975.jpg


ウチの装備なんかをずらずら書いてみると

魔列車(種族:Hu・職業:fG)
LV109
デスメイカー+5×3本
⇒ツイングラブターLV37リンク

クッボ・マンバ+3×1本
⇒ヤック・メギがLV37リンク

ファントム+5×1本
⇒ダークネスシュートLV17リンク
※ファントムはとりあえずって感じです><

ラピッドストリーム+5×1本
⇒土属性30%で、シュンブショウレンザンリンク
(ぶっちゃけびもーダメージは2.5k×2程度

ムカトランド+0×1本
⇒土属性46%で、マジャリンク
(中型・大型用

ガンナーなので鎧は適当にストームラインで、ハルパ付位かな?

今のところコレで回っています
MAPにもよるけれどジャーバ先生が堅くて困る
そいつをいかに早く殺るかでタイムも変わるのかなー
DOT掛けてもなかなかねぇ。。。
ついでソーサラー風味がウザイ><
消える前にしとめれないとなー
まぁ、まだまだ研究不足なので雷についてはもう少し頑張ってみようかなーと
あとはPALV↑と武器強化とかかな?
まだまだ勉強不足だから、しっかり頑張ります><b

正直、ここのリンク先のオビ君の集会屋で熱が入りそうです
せめてパルムくらいは頑張ってみたいなーと
ヒューマンだから攻撃力無いけどね!(笑

とりあえず、最近のまれっさはこんな感じです
脱!ヘタレプレイヤー!みたいな?(笑

でも、基本寂しがり屋なのでどんどん誘ってください><
ソロって飽きるしね。。。
[PR]
by rimusan | 2007-10-22 18:09 | PSU

とりあえず

ちょー久しぶりです
暗闇から?帰還したまれっさです (「・ω・)「 がーおー

先日から続いていましたPCトラブルの件ですが
何とか回復しましたー

因みに原因ははモニターの劣化だったという。。。
TFTモニターって5年くらいでダメになるものなんですかねー
まぁ使用環境により様々異なるでしょうけどね^^;

やっぱり点けっぱなしが良くなかったのかなーとか。。。

しかし、PSUをするために(笑
色々試行錯誤した数日間でしたよ

最初グラボ交換して調子良いなーと思った居ても、また消えちゃったし
基板とか全部挿しなおして、Winも再インスコしてもダメポだったし
モニターも別なPCで動かしたけど異常なかったし
(本当は異常あったみたい、というのも内部の蛍光管が寿命だったらしいんだけど
蛍光灯も、切れるか切れないかって時期あるよね? あれで微妙に調子良かったりしてたみたい。。。
挙句に基板がダメなのかなーと言うアドバイス貰って
もうPCつくっちゃえーーー ってノリで一台作っちゃったし。。。
激しくハイエンド仕様なPCが一台出来上がりました^-^
もちろんモニターも購入

でも、データの移動がランでうまくいかず当分新PCはお預け状態;;
まぁモニターが一台しかないから良いんだけどね><;
そのうち新PCに移行すると思いますが、お金が無いのでいつになる事やら(苦笑

それにしても、自作PCだと故障した時が困るといえば困るというのが身にしみました
おまけに今使っているPCは5年前の自作品
もうパーツなんて探すの大変で><;
まぁ、古いほうのPCもグラボ変えたりしたからこっちもハイエンドでさくさくなんだよね
古いほうをネット専用にして、新しいPCで別な事始めるとか!
お金か買った分色々夢がひろがりんぐです^-^

で、PCできなくて思ったこと
すんごいストレス貯まります!
mjdw

ぶっちゃけストレスで血吐いてましたwww
会社でストレス貯まって、家で発散できなくて本当に辛かったですよ
まさに【死ぬかとオモタ】ですねー
ここで書きこしてるという事でまだピンピンしている証拠ですがw

ということで、晴れて?PSUに戻れそうなので改めて皆様!宜しくお願いいたします
ネットできるってしやわせーーー(悦

>>神楽さん
前々回のコメント遅れてごめんね
そろそろS武器もできたかな!?
見に行かなくては!!?w

>>桜
残念ー車は売りませんでしたー
でも、貯金がなくなりましたー
(´;ω;)その分たっぷり遊ぶんだーーー うぁーーん

追記
じつは古いほうのIDEケーブル逝っちゃったのは内緒
光学ドライブ起動しないなんていえねぇwwww

[PR]
by rimusan | 2007-10-20 16:11 | PSU

業務連絡?

本日。ウチのPC(グラボと思われる)が逝っちゃいました
INできるには出来るんですけど、時間がたつと画像信号が0になり
映像が映らなくなっちゃうのでどうしようも。。。
当分ソロか、INできない状態になると思います
一日か、はたまた何ヶ月か分りませんけどねぇ
多分、うちの事なので速攻で戻るとは思いますけど
皆様のご理解を頂きたく思います
それでは、また画面が暗転しそうなので、このへんにてー
[PR]
by rimusan | 2007-10-15 23:19 | PSU

こにちょーーむ
まれっちゃだぉー (「・ω・)「 せぇい!

先日の木曜日における定期メンテナンスでついに新しいミッションが配信されましたねー
正直、配信前から白ドラ(白いドラゴン)が出ると聞いていたので凄い楽しみだったんですよ
で、今回の配信となり、早速受託する事にー

ほしたらさー、一部屋目でなにこいつ。。。ってのが出てきたんですよ。。。
c0133696_15543863.jpg

蛙じゃんか!!

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。。。。
そう。。。何を隠そう。。。まれっさは蛙が大嫌い
あのぷよぷよ感にぬらぬら感。。。挙句に何を考えているか分らぬ目玉。。。
きもいょぅ。。。。(´;ω;) うあああああああああああん

世界から蛙なんて居なくなればいいのにいいいいいいい
ふるぼっこにしてやるうううううう (`・ω・)=3=3
んもぅウィルスに感染させて銃で撃ちまくり
速攻打ち殺しました^-^

そうこうして進んでいくと可愛い奴が出現
ジャッゴさんです
c0133696_15591262.jpg

(でも、可愛いとは思えないんだよね。。。口とかさ。。。
いつもどおり何もいただけませんでしたが ^^####

そんなこんなで念願の白ドラといよいよ戦闘!
KIAIを入れていざ向かうと。。。。
うおーーーーーーー格好いいーーー

。。。。。。。SS撮り忘れました^^^^^^^^^

でも、マジで格好いいッス
白い体に呪文のような緑色の文字が刻まれてて
闇と光のブレス吐いて来るんですよ
おまけにバリアチェンジ(属性チェンジのことね)までしてくる始末
ボスってこういうキャラのことなんじゃね?
と、勝手に思い込みつつ難なく撃破
さすがガンナーといったところでした
(だって近づかなくてもいいんだもん

で、噂ではこの先でおみくじを引けるという事で進んでみると。。。。

巫女さんキターーーーーーーーーーーー
c0133696_1631662.jpg

おみくじ引かせてくれるのが、巫女だってえええええええ

うおーーー、だっす!!!
。。。。。正直勝てる気がしません(誰にだょ。。。

最初蛙で嫌な思いし多分、こんな御褒美が在るとは。。。。
速攻おみくじ引いて、巫女さんを眺めてました
カワユスなーー しかしこの服は自キャラに着せれないのだろうか。。。。
是非ウチのリム助に買ってあげたい一品になるのになー

そんな感じの新クエだったわけですが、ウチのFFが火力不足かなーと最近思い始めたので
当分まれっさうごかない。。。かも?
オリカたんのLV上げしておくかなーって思いました

因みに昨日の夜は桜と遊んだんですけど
ウチが眠すぎて、ツンツンしてました><
桜ごめんね;; 改めて謝罪しておきます。。。。ぃゃ本当に。。。。

また良ければ遊んでくださいーね♥

で、神楽ちんにもー
初S武器おめでとだよー
素材無いらしいけど、出来たら見に行くよーー!
[PR]
by rimusan | 2007-10-13 16:09 | PSU

こんばんわ
まれっさででーっす (「・ω・)「 がぉむ。。。

今日は夜勤の次の日だったので休みだったんですが
ウチのおかんが眩暈で寝込んでしまったので家事をしてました

と言っても、夕飯の買出しやお風呂掃除、おやじの夕飯の準備位ですけどね

しかし、いざ手をつけてみるとコレが中々。。。^^;
旨い事進めることが出来無いものなんだなーと思いました

結構毎日いつもの時間に合わせて準備するって本当に凄い事だと思います
下ごしらえから始まり、料理の流れる作業は勿論の事
その合間を縫ってのお風呂掃除、洗濯物の取り込み等々。。。
本当におかんには感謝で一杯の気持ちになりますね

因みに今日は【とんかつ】の予定でしたのでウチはそれを作ったんですけど
正直料理の流れが分らないモノでしたので、弟と四苦八苦><;
肉を叩いたり(ほぁたたたたたたたたたた とか言いながら叩いたのは内緒
下味付けに塩コショウを振ったり(弟が「ヌルのではなくヌリコムのです」とかはしゃいでいたり
パン粉とてんぷら粉を勘違いしてオニオンリングもどきをつくったり。。。(久々の不味い品物ががががが
油で揚げるときに、凄い勢いで投下して「うぉわぁー」とか逃げ腰になったり(揚げは全部弟に任せたなんていえない
千切りが出来ない弟に代わってキャベツを千切りしたり(包丁系はそれなりに得意^-^

と、一時間半くらい?かけて渾身のとんかつさんが完成いたしましたょー

で、その後はお風呂掃除したり、昼の食器の洗い物したり、親父の分の魚準備したりと
主婦風味なまれっさだったわけです

しかし、いざ親が居なくなったらコレ全部しなきゃいけないんですし、
いやがうえにもそうなる未来は来てしまうんですよね
そう考えると、前にも言いましたけど本当に心からGreat Respectしちゃいますね
それと同時に親は大切にしなきゃなって思いました
一杯喧嘩とかして嫌になる時も在るけどね^^;

そんなこんなで今の時間になったんですよ
で、おかんは安心したか?ぐっすり休めてるようですのでこれから自分の息抜きでもしますかね
まぁ、いつものネトゲですけどね
正直それくらいしかありませんからね。。。(苦笑

ウチが言わなくても、ウチの友達の皆は本当に素晴らしい方たちなので
きっとご両親を大切にしてる方たちだと思います
是非、これからも大事にして、一緒に笑顔で毎日を過ごしてくださいね

それでは、今日はこの辺で真面目に?更新しておきますね(笑
ではではー

ぁ!とんかつは写真撮りませんでしたけど、胡椒がしっかり利いてて美味しかったですよ
まれっさと弟でとんかつスキルを習得しましたよ! (`・ω・)
[PR]
by rimusan | 2007-10-11 19:21 | 日常