年末でござります

こんいちは&おはようございやす
PSUどっぷりのまれっさでございやす
(´・ω・)あと一日で今年も終わり。。。

もう年の瀬も年の瀬、皆さんいかがお過ごしですかいー?
ウチは相変わらずのPSU生活が続いておりますが^ω^

しかし、本当に時間・歳月の流れは速いなーと思います
正直、学生時代は毎日毎日なげーなーって思っていたし
終電までゲーセンで遊んで帰宅しても、
自宅で明け方まで遊んで居れましたしね(若さか!?
よく言われる?社会に出たら時間は早いって言う現象なんですかね(笑

で、ウチも何とか年内の仕事も一段落と終わったので、昨日は街へ
散髪と買い物をしに行ったんですが、3ヶ月ぶりくらいでアーケード
歩ったら、大学~入社3年目まで通っていたゲーセンが潰れていました
それも複数件。。。(´;ω;)

時代の流れと言うか、ゲーム自体もウチのように自宅でNET使って
他人と対戦とかで遊べるようになりましたしね
そんな背景も後押ししたんでしょうかね、閉店に><
個人的には、やっぱり少なくとも7年は通っていたゲーセンなので
本当に思い出とか在るお店だったから凄い寂しいですね

大会でハメ殺されたりしましたし、友達同士で永遠対戦してたり
朝から行って連続技練習してたり、沢山声かけられて仲間も出来たし
負け続いてウチが友達に当たったりしたりね^^;
色々と思い出しちゃいましたよ(笑

それでも、別なゲーセンにも顔出ししたら店員さんもゲームを通じて
知り合った人も覚えていてくれてうれしかったですね
「おー?魔列車君久しぶりだねーー元気してたー?」とか
挙句に「今日大会あるんだけど、出て行かない?」とかとか
いやーもう大会なんて無理ッス^ω^
でも、誘ってくれると言うのは本気で嬉しいですね

後はたまに行くお店の店員に友達が居たり。。。
何やってんだよwwwとかレジ越しに言い合いましたが^ω^
(てか知り合いからフィギュア買うのはすげぇ嫌だな、うん

そんなこんなで懐かしい顔にも会えて嬉しい外出でした

ほして帰宅していつもどおりPSU
いよいよ開催中のイベント@MAGも残り期間僅かですね
とりあえず狙いの?S弓とS杖はがっつり掘りましたので合成が楽しみ☆
後は副産物で入手したCルゥカー位か?楽しみなの。。。
問題はゴルダニアっていう素材が全然ないんですが^ω^
頑張って集めつつ買うかー?
でも、貯金は店売り基板で高属性を作りたい衝動
まぁ終盤にかけて2000万メセタでも貯まったら買っちゃいそうですが(笑
↑2000万はウチのペースでは無理そうだ。。。

因みにウチの4人は皆LV100超えたので、成長度としては満足ですのだ
現状LVMAX130だしね 残りのLVは今後のお楽しみって言うことで^ω^

そんなこんなで、相変わらずの私ですが、本当に色々あった一年でした
よく良い事無かったなーとか言っちゃいますけど
今回のように、ウチを覚えていてくれる人、馬鹿な掛け合いをしてくれる知人
先輩とか、PSUで知り合った友人が居てくれるって言うのが一番の良い事なんでしょうね
皆さん本当に一年お世話になりました
来年も確実に迷惑をかけます
でも、なるべく少なくなるように努力します><;
また変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたしますね

それでは。。。大掃j。。。。じゃなくてラグオルックにいてきやす^ω^
よいお年をー!!(一日早いけど

追記
まれっさ部屋にコタツ買いました
これでぬくぬくでござる`・ω・
c0133696_1435819.jpg

[PR]
by rimusan | 2007-12-30 14:06

どーでもいい話

こんばんわー 珍しく更新してるまれっさです
(´・ω・)一年早いおなー。。。

ほんで、今日唐突に思ったことがあるんですよ

仕事してる人は分かる?かもしれませんが
仕事中にお茶とか、コーヒーのみやすよね?
ほんで、冬とか寒い季節になるとココアとかポタージュ飲む人も居ますよね?
で、ウチ思うんですよ
ポタージュのスープが飲んでもOKなのに、何で自国の味噌汁(味噌スープだよね?
は飲めないんだろうってさー。。。ほんとくだらないんだけど。。。。
どうせ食べ物とかの位置づけなんだろうけどさ(ぇ
で、今回はこのポタージュについて調べてみおった!`・ω・
もちろんインスタントでいろんな会社から製品として売り出されていて、きっと人気があるはず!
で、wikiでポタージュを調べやした
したら、元はやぱりスープなんすねー(あってるよな!?

そこで、味噌汁

これも調べてんー
したら、よく味噌スープとか言われてるけど、起源読んだら、やぱし
食べ物なんすね ^ω^

はい、しゅーりょー
食べ物は仕事中に取れないッs。。。。
いやまて、せんべいとかお茶請け食べる。。。よな?
じゃー味噌汁いいんじゃね? とかまた変に暴走してきたわけで。。。。
とりあえず一般常識ではやめたほうがよさげッスけどね ^ω^
まぁ、こんな下らない事を考えつつ仕事をしてたりします ・ω・

とりあえず今度、上司に味噌汁は行けるかどうか聞いてみようと思います
挑戦することが大事って、ばっちゃが言ってた!
の、ノリですぉ ^ω^ 
味噌汁を飲むという行為をしないあたりがチキンですが ^ω^ω^ω^

ちなみに余談?ですが、こんな?ウチのようなニーズに応えてくれる商品がありやした
お茶の老舗メーカー、伊藤園さんから発売されています 【味噌汁缶】 
これなら仕事中でも。。。。いけないか。。。?
自販機で売っているらしい。。。
まぁウチの様な田舎じゃこんなの売ってねーけど^ω^
万が一スーパーとかで見つけたら買ってみよー`・ω・

いじょ、くだらない話でしたぉ
[PR]
by rimusan | 2007-12-25 18:04 | 日常

携帯で更新とか楽っすね

おはようございますなのですよ

クリスマスイヴに仕事してるまれっさなのですよ

ど━せ毒男には関係無いイベントだけどな━
^ω^

そんなんで
今日も仕事⇒PSUで引籠りコンボでスラッシュですな^ω^

ほんで最近の出来事を箇条書きで職場から全世界へ~
`・ω・

・まず弟の病状
何だか原因不明なんだけど、体内の液圧下げたら?視力戻って来たみたい
まぁまだまだ安心は出来ませんが、このまま良くなって欲しいです

・PSU@MAG
帰り道に買ったお菓子をすぐに開ける子供みたいにリカウテリ合成セット……
サーセンwww言われて泣いた;ω;
悔しいからもう一枚探して置いた
MAG終了後には成功100%になるからひゃっほうします
で、前にも書いたテスブラ!
こいつも合わせてGETできやした^ω^
後は素材とお金集めでもしやすかね

・クリスマスについて
某CMで、『一人のクリスマスも良いじゃない』みたいなのを見た
アレは何かヤナ気分になる
負け組?を小馬鹿にして居るかの様な…
`・ω・
好き好んでリアルもソロプレイしてんじゃねぇよ!kusoが!
と、思いつつ今晩もPSU
^ω^
サーセンwww駄目ッポww

・秋田旅行
はい!毎年恒例風味な忘年会でした
で!
秋田の県魚のハタハタ食ってきやした…
何か身は口に合ったのだが卵が無理
ありえない粘着食感…
錠剤一粒飲むのにコップ一杯の水が必要なまれっさにはまず無理だったorz
とりあえずモロヘイヤ辺りから経験値を積もうと思った
でも、何よりも感心したのは秋田出身の後輩
ハタハタの食べ方が上級者だった
次が在るなら、習った?骨の取り方をまたやってみたい
出来ればオスでwww
あ!鳥のきりたんぽはうめかったッス^ω^

・友達
最近休みが合わなくて顔すら見て居ない
メールや電話は来るし、やってるから生存はして居る模様(蕨
時間できたら呑みにいきて━な…

・車
車内アクセサリーつけやした
どこから見ても田舎のヤン車^ω^
ぁ!ここ田舎だったわwwwサーセンwww
その他に年明けに
自発光式ナンバープレートが届く予定
流行の有機ELにしてみやした^ω^

・コーヒー&ココア
混ぜて飲むと美味しいと思う
てか、最近やっと?
コーヒー飲める様になりやした^ω^
もちブラックですぉ

こんな感じで年末を迎えるみたいです
相変わらずグダグダな日々を過ごしております

何か良い事ないかな━…
[PR]
by rimusan | 2007-12-24 10:57

こんばんあー
まれっさでござります (AA略

今日はタイトルにありますとおり、念願のカザロドックをGET報告風味です

なんでも今開催中のイベントで、連れて行くNPC(ノンプレイヤーキャラクター)によって
それぞれ違ったレアが出るとの事を聞き、しっかりと下調べをして狙いを定めたのでございやす

ほんで、ウチはリムさんのために【カザロドック】という杖を掘ることにしたわけです
まぁ、タイトルどおり無事入手はしたんですが、思いのほか出なくて困りました^^;
正直2~3週で出るだろと思っていましたが。。。甘すぎた ^ω^

なんつーか素材@サイラルと☆9杖基板@シェルドーテ地獄だったッス ;ω;
ようやく一日回ってやっとこ頂やした
c0133696_17302673.jpg


そいで入手したこの杖。。。無強化だと法撃弱いんだけど ^ω^;
普通に無強化チャオ杖とか、ホウロドウでFAくさいんだが。。。
とりあえず超が来たら磨いてみますけど、見た目で装備させてみたらダメージが100くらい違う
見た目の可愛さを取るか、強さを取るか。。。。。

あ、リムさんは可愛いほうが良いですか?そうですかー ^ω^人^ω^
って訳で、脳内補完気味にかわゆすリムさん目指しやす(悦

ここで、話は変わってDF実装って事で新たにレアが掘れるとの事です
とりあえずって感じで、Hiro-Gさんと二人でDFにいってみました
SSは無いですけど、正直DFにがっかり。。。 ´・ω・
ほんと、せんせ遺憾だな って感じ
所詮ぱちもんって事ですね ^ω^
そんな怒りをDF本体にぶつけつつ難なく撃破
初めて見る基板、【基板/ラボル・クエスタ】と言う鎧基板を発見
ランダム分配でHiroさんの元へ行ったけどちょと鎧の性能が気になるところ
Hu向け。。。なのかな?個人的には現状ガント鎧でそろえようと思ってるけどねぃ
セットうめーっすよね ^ω^

そんなこんなで、相変わらず支離滅裂な文章ですが、念願のぶつ入手報告って事でー
つぎはー。。。キャリガイン・ブレイドとテュマあたりが欲しいッスかねー
欲を言えばテスブラを2本くらい欲しい訳だが ^ω^

またその辺のアイテムが出たら更新しますねー

追記
前作PSOより3種の神器の一つといわれている【天罰銃】
その効果に似たようなユニットが実装されてまして、何故か出土してしまいました
自分キャスト居ないんで(ユニットがキャスト専用のため)W2でキャスト作成するか
悩んでたりします。。。。
もし低LVからでも冒険お付き合いしてくれる方いたら考えちゃいます ^ω^
でも職業何にしよう。。。。 ´・ω・
[PR]
by rimusan | 2007-12-20 17:48 | PSU

ただいまなのですよ

へいへへーい
まれっさなのですよー
てか新しくPC自作したらAAが登録されてなくてチャットが円滑に行えぬ罠ががが;ω;

さて、そんな訳で秋田から帰宅して即効PSUにINしました^ω^
もちろんお目当ては現在開催中のイベント、通称MAGです☆

このイベント、期間までにプレイヤー全員でエネミーの総撃破数1億目指すイベントなんですけど
いつもどおり?EXP2.5倍でレアのドロップ率も2.5倍な訳なんですよ
んもぅね、やるしかないぉーと思い日々狙っていたレアを探しているわけで
こっそり?ソロでやったり友達とプレイしたりしてるわけなのです

それにウチが秋田に行っている間に【遺跡ステージ】が解禁されたみたいなので
期待も膨らみまくりで^ω^

すると早速?約束していた桜からお誘いがー
ウチの初遺跡にお付き合いしてくれるとの事で一緒に行って貰いましたょ

遺跡までの懐かしいステージ。。。どんどん進んでいざ到着
うぁーん 超懐かしい!!

。。。というのも、今回のイベントのステージが前作品のステージなんですねー
前作でサルのように遺跡をプレイしていたウチとしては本当に感動ものでした;ω;

そんなこんなでどうやらラストステージに到着した模様
どうもニヤニヤしながら?(普段は言わない台詞を言う桜@Liar君
「よろしくです☆」
ぇ?ぁ、はい「よろしくなのらー☆」とか言うオリカ
ほんでいざゲートをくぐると。。。
あれ?何か懐かしいような曲が???
って、何だこの敵の数! しかもメギド(即死魔法)飛びすぎ!!

くおーーはめられた><
てか心の準備も無かったのでうちは無言で必死に戦いました><
何とか殲滅して、Liar君の一言
「ぷぷ、おつかれさま☆」
や ら れ た

Liar君超満足げに笑顔。。。爽快であっただろう(笑
でも、付き合ってくれてありがとうねぃー、いろんな意味で楽しめました(笑

そんな遺跡デビューを果たした後更に楽しかったので何周か付き合ってもらいました
しかしやはり遺跡にもNPC居るんですねー
一応確認してみましたよー
すごく懐かしいあのお方が出てきて感動
でもね。。。遺跡(闇属性の敵エリア)でこの武器は無いだろう。。。兄さん。。。
c0133696_12525526.jpg


そんなこんなで楽しんでるMAG
こっちで遊びまくって更新もしないくらい楽しんでます^ω^

だけど、以前TAがんばるぜーとか書いてましたが
TOP集団のタイムをみて愕然
これは無理ですね^^^^ こっそりアイテム堀します;ω;

ほんで、遺跡デビュー後には、またいつものお友達さん周回してみたりしましたよー

けいちゃん@アレス兄さんとA回ってサンタさんに出会ったり
もちろんダガーオブセラフィもちゃんと頂きました^ω^
c0133696_12565984.jpg

(てかアレス兄さん成長早すぎ。。。

ほんで前々から欲しかったCルゥカーも無事?GETできました><b
c0133696_1257412.jpg

あ、素材が無いのは仕様ですが^^^^

で、遺跡にこいつも出るんですね
てか遺跡といえばこいつが居ないと???とか(笑
個人的には馬でてくだしーー><;;;
c0133696_1258453.jpg

ほしてレグスレス/レインボウも無事頂やした

しかしレアでまくりで相場凄いっすね(笑
1000万してたレインボウがいまやウン十万円とか(笑
これ切ないわー。。。;ω;

まぁ自分用だから良いケド。。。くすん
[PR]
by rimusan | 2007-12-18 13:02 | PSU

毎年恒例の忘年会?

おはおです
まれっさですぉ
( ・ω・)

今日は毎年恒例の泊まりでの忘年会なのですよ

と言うより旅行会みたいな感じなのですよ
(どっちとか突込みは無しなのですよ

ほんで
待ち合わせに携帯からぺろぺろ~っと更新なのですよ


今日の行き先は秋田県の男鹿なのですよ

秋田と言えば有名どこでは
きりたんぽ・ナマハゲ・ハタハタ辺りなのですよ(勝手な思い込みとか突込みは無しなのですよ

で、で、
今日のまれっさ…
強気なのですよ

秋田に行くのにTシャツ+コートだけなのですよ

これは氏ねるかもなのですよwww

いあ━
完全防備しなくても大丈夫とタカを括って見た訳なのですよ

だけどさ━
既に寒いwwwww
…なのですよ

あ…
色々書きたいけど列車が来たなのですよ

後でまた書くなのですよ

ノシシシシ

………
つか『なのですよ』って良いな(笑

これしあきょ━
なのですよ
( ^ω^)
[PR]
by rimusan | 2007-12-15 09:04

こんばんあー
久方ぶりのまれっさですおー
(「・ω・)「 モルスァ

今日はサイコで燃え尽き気味のPSUは後回しにして、さっき買ってきたDVDの事でもー

まぁ、表題通りの訳の分らぬDVDを購入したわけなのですが。。。
内容が凄かった。ジャンルはお笑いのDVDなんですけど。。。

流石!鬼才板尾(笑
じわじわ来る笑いだった(笑

まぁまずは【スカイフィッシュ】を知った上での鑑賞は必須になるのですが^^;

簡単に纏めちゃうと、未確認生物(UMA)である【スカイフィッシュ】を捕まえる方法を
ただ延々と板尾が思いついた?方法で挑戦するというそれだけの事なんですけどね
それなのに、お笑いのような和んだ空気はないんですよ
それが板尾ワールドなのかもしれませんが(笑

で、個人的に笑ったのはバズーカ漁www
これはシュールすぎたwww
落ちも訳が分らないくらい笑ったw
中味をずらずら書いちゃうと今後見る人が居たらアレなので割愛しますが
久々にシュール過ぎて笑えた

てーか普通あの手法は考え付かないwww
そして真面目にバズーカ漁のロケをしている風景を想像して、2度美味しかったwww

まぁ個人的にはレンタルで見るとかレベルかもしれないが(ウチは購入した
気になった方は見てみて下しーw かなりアホ臭いwww

でも、ここで真面目に考えるのもウチの性分
それは。。。きっと歴代の発明者や学者なんかは、それこそ一般人が考えもつかない
はるか上の考えで、とんでもない事をしちゃって、それが成功する場合があるって事
このDVD。。。確かにアホ臭くて笑えたけど、真面目に未確認生物の事考えると
あながち嘘でもない?とか思えてしまうのが良いところなのかもしれませんね

何事も馬鹿にしないで色々考えるって事も必要ってことですねぃー(こじ付け

ぁ、借りたい方いたらいってくだしー
近場所の友達ならかしますぉ^ω^
一緒にバズーカ漁しようぜ^^^^^

ほんで、PSU
こっちはヤバイ。。。
周回屋の、というかPTのシステムが変わるとかでカックン。。。。
今まではPTに参加すればよかっただけなのに、これからは参加後同じフィールドに居ないと
ドロップするお金が増えないって仕様になるそうです(桜から聞いた

つまり、参加後>放置のシステムが出来なくなるという事
これだとソロで稼ぐのまただるくなりそうです。。。
折角また2000万円ためようと思っていたのにー
ちぇっ ・3・

そんなこんなで、相変わらずやる気が削がれまくりのまれっさなのでした

ほんで、その周回屋で思ったこと
このMAP嫌い
c0133696_1811568.jpg


このオルアカの畜生どもさー
堅い、移動が早い、ろくな物落とさない
の三拍子揃ってて、本気でウザイです。。。。
まぁ時間はさほどかかったりしないから結果には影響しないんですけど
すんごいストレス貯まります;ω;
何か対策考えないとですねー
スラとかで足止めとかすれば良いのかなー。。。色々考案してみます

そんな感じで、マッタリと毎日を過ごしている次第でございますー
さて、夕飯食べてこようー 今日はカレーだ! ><b

あ、周回屋で始めて見た基板あったんで、今日もおき逃げ^^
いまではゴミとかいわれてますが^^^^^
c0133696_18152735.jpg

[PR]
by rimusan | 2007-12-08 18:17 | 日常

こんにしょあー
昨日周回しすぎて、友達との約束中に頭痛と疲れで離席ばかりしていたまれっさです
(「・ω・)「 おろろーん

はてさて、連日書きまくりなサイコウォンドについてですが一応合成結果とか報告を
正直、今朝取り出したんですけど夢の中で合成失敗してました^^^^
そこまでウチを悩ませたサイコウォンド。。。結果は。。。?

More
[PR]
by rimusan | 2007-12-02 14:14 | PSU