メセタが無い!

こんにちあー
合成貧乏。。。魔列車です
(´・ω・) 合成してる武器はオリカのだけ。。。メインのウチには何も無いんだZE

昨日は久しぶりにお友達と遊べる機会があったので、一緒してきました

始めはアクロテクターさんである浅葱さん(ウチの知り合いでATって浅葱さんだけか?
モトゥブのレアミソンやりたいウチが居たので、蛇S2を周回しつつフラグ確認してました
道中ウチが走りすぎて、バテそうになっている浅葱さんを言葉で元気付けつつ
(助けに戻ったりはしていませんが ^ω^
さくさく周回気味(何度か赤くなってる浅葱さん居たけど、気にせずに^ω^←テラ失礼
で、一周18分くらいで無難に周回、もちろんS評価で
結果としてレアミソンは出なかったけど、素材がそれなりに入手できたので良かったとしましょうか
しかし。。。浅葱さん、いつみても青いですね(装備とか服とか><;

で、青い人(浅葱さん)が個人ショップを整理すると言うので一時解散
すると、やってきました!
我らが赤い箱! 偽キャストの79Rさん(笑
79さんとは最近【基板/ストームライン】を探していたので、早速ドラへ
なんていうかね。。。一周でカン・ウーがでてテンションあがりすぎてる人が居た(笑
赤い元箱の人なんだけど、おかしいテンションの上がり方^ω^;
おかげでこっちとしてはモチベーションも下がらずに楽しめたけど♪

そうこうしているうちに、キャスト兄こと、(79さんの中で)ヒロさんとアレス君がIN
。。。。ドラに集合かけてみました^ω^<拉致ジャネーォ

で、4人で改めてスタート 時間は平凡な感じでしたが、ワイワイなのも久しぶり
コレはコレで楽しいね 久々に人と周ったからかなぁ?
4人でやって、一番大きかったのは【カテイ/パワー】ですねぃ
今の所相場もかなり下がってきてるけれど、まだ1500万位するよね
今回はアレス君に行きましたー 改めておめでとー><b
因みに【基板/ストームライン】はでませんでしたが
^ω^<カリバーンってレベルジャネーゾ

で、79さんが時間と言うところで、丁度桜がIN
こんどは79さんと入れ替わりでモトゥブのGBRへいくことに

で、GBR。。。正直ウチやってないからMAPワカンネ^ω^
でもまぁ4人居るから何とか。。。と思っていたら
桜がPAD不調だったみたいで悪戦苦闘していたみたい
話には聞いていたけど、無理に誘いすぎたかな? ツマンネかったらごめんよ><;
(個人的に衣装&エステでデカオリカ風味な桜が気になっていたのは内緒
でも皆で助け合い順調に3つ目のクエまですすむと。。。
途中で桜が用事で落ちることになってしまいました
最後まで一緒できなかったけれど少しでも遊べたのは良かったですよー
今度時間があれば続きから周ろうね☆
それといつも気使ってもらってありがとです;ω;

こうして最後は3人でGBRクリア
一つ一つのクエは短いものの、通して5クエは長いって。。。。
きっと誘われるまでやらない気がする
GBR一緒したい人は誘ってください! そうしたら行きます!!(笑

こうして今日のPSUは幕を閉じましたとさー
いあー、久々にチャットしながら進んだ気がする
こういうのも楽しくてネトゲの醍醐味みたいでいいですねぃー

こんなやつですが、また遊んでくれると嬉しいとです(前にも書いたな。。。コレ

でわでわ、今回もこの辺にてー
ノシシシ

番外編~ソロプレイ~は中へ

More
[PR]
by rimusan | 2008-01-21 16:54 | PSU

(`・ω・) ウチがヤラナキャ誰がヤル!

こんにちは、少しずつ元気になってきてます
魔列車改め、オリカックです

今日は休みなのでヌルポく更新を
内容まとめれないんで適当ですが^ω^

・合成について
すんごい以前に(このブログ立ち上げた頃)言っていた
アンク・ピコラ(斧)の氷属性がやっとこ50%完成しました
ほんとなげかった。。。(´;ω;)
他に雷斧と土斧も高属性が出来たので、残るところは炎と光、そして闇
でも光斧はオウカノウ38%あるので後回しにしておこうかと悩みちゅ
まぁ、まだまだ期間があるので?出来れば期間内にセットしておきたい
その他にこんな感じで色々と合成してました
☆ラボル・ガント>雷、土がやっと40%↑ 他は30%↑
☆グッダ・ガント>土、光が50% 炎が40%↑他は30%↑
☆マガナック>やっと一本+10に 後2~3本欲しいな
☆クビリヒケン>雷だけ38%デキタ フウマで量産予定
☆ムカトランド>あいかわらず闇と土以外40%超えてません^ω^マンドクセーんだもん
後は個人的に嬉しかったのはムクテンゲキ@雷固定34%とCルゥカー@雷38%が出来たこと
ダメージ計算してみたらそれなりに使えそうな予感
当面40%↑の代替?武器として活躍してくれそうです

・TA風味
モツtブの蛇クエ。。。武器が少し良くなったので現在最速でやっと15分
もう少し戦い方を変えれば(てかMAP覚えれば^ω^)15切れそうな予感
上級者は11分とかで越すらしいですがねー すげーよなー。。。

パルムドラS2.。。最近の流行 武器も揃いつつあるのでやってて楽しい
現在はソロで9分 問題は草原関係の曲 こいつあ眠くなりますね^ω^
睡魔と闘わなきゃ!逃げてちゃダメだよ!の●た君! って声が聞こえてきます

・周回したいなーってクエ
☆ママンのクエ。。。だってグロクラ欲しいんだ。。。な?な?
☆双頭クエ。。。こっちはダブルアギトが欲しい、でも道中のジャーバが嫌なんですェェ
☆DFのクエ。。。ムスラナを見てみたい(持ってみたい) あとはヒロクテリでwktkしたいだけ

・モトゥブのGBR
現状欲しいものが少ないので周ってないのですぉ
しいて言えば、アステッドとムクテンゲキくらいかのぅ(´・ω・)
あ!一番は素材か^ω^  ウォルナあつまんねーよ

・話題?のキャスコ
E2にて作成してみました
でも動く気配が無いのは仕様
とりあえずゴツ可愛いと思うので独りでニヨニヨしてればいいんだなーと把握
目標はアクロファイターかプロトランザー
そのまえにE1の4人を満足いくように育てておきたいのでいつになるのか^ω^

。。。近況はこんな感じです
あいも変わらず迷惑掛け捲りですが、また遊んでくれると感動して泣いちゃいます
結構冗談抜きで^ω^

さて。。。ドラいってきますねぃ `・ω・
[PR]
by rimusan | 2008-01-20 14:03 | PSU

どうでも良いけど

チャオ杖+10が2本完成
テスブラが2本完成
リカウテリが3本完成
リカウテリックが1本完成
念願のガオゾランロッドも完成

無属性物をこれを気に揃えようと考えてます

でもやる気っていうか……
色々とダメみたいです……

(´;ω;)
[PR]
by rimusan | 2008-01-19 10:46

合成UPきましたー

こんばんわー
まれっさですー (;`・ω・)たまに良い顔しなきゃ。。。

いよいよ待ちに待った?合成UP期間が来ました
メンテナンスも今のところ無事定時で終わってるみたいなので早くINしなきゃなのです

で、前々回までに書いておいた武器をセットしておくのですよ
クハハハ 結構楽しみとです^ω^

そんなこんなで夕飯前なので、もう一つだけ書いておきますよ

それは。。。エントランス2でキャスコを作りたい!
(てか原型は出来てるんだ。。。原型は。。。

理由はただ一つ。。。天罰(パラディ・カタラクト)を打ちたいだけ(笑

いやー理由は単純なほどいいものですよね(強引

そんなこんなで、合成UPと同時開催?のイベントも始まったことですし
今日も遊べる分遊んできますよー

もう何かいてるか分らないくらい急いでいますがこれにてーー!!
だって、早く急がないとね。。。。カレーが冷めるんだ!

。。。。いってきまーす
ノシシシシ
[PR]
by rimusan | 2008-01-17 18:42 | PSU

携帯からおはよです

朝のあいた時間で更新とですよ

さっくりですが
プチプチっと…

とりあえずモトゥ・ウォルナ
今の所?
一日5~10本ペースで確保中

最低後13本必要なので
(出来れば33本確保したいが…
合成UP中には間に合いそうな予感
おまけに今日配信のGBRでモトゥブ祭が始まる予感なので期待ageですねぃ
^ω^


今日配信のGBR
ウチの楽しみは素材とS槍かな?

この機会にムクテンゲキをもう一本位欲しいどすねぃ
その辺はKIAI次第ですけどね

それよりもPSU無印時代のクエでもドロップがまた上がるみたいな?
(うろ覚えだけど

もしそうならカテヒとか掘りたいですねぃ

何か良い具合にイベントがまた始まって
やる気が(笑

朝から早く帰宅したい気分満々

一日頑張って来ますか!
時間にヘイストかけて!?
[PR]
by rimusan | 2008-01-17 08:36

まだ暫定ですが。。。

こんばんわ
色々とダメダメな列車さんです
(´;ω;) もう自棄になってやるぅ。。。

そんなこんなでPSUすらまともにやる気もおきてませんが
一応MAG時の清算と言いますか、確保した基板を合成すべく素材を数えてみました
今のところ合成予定はこんな感じ
テスブラ    2枚
ムグンリュク  1枚
ギザハザシ  2枚
グッダホーン  4枚
リカウテリ    3枚
テュマ      4枚
とりあえずテスブラ、リカウテリ、テュマ辺りは確定なのだが他の属性物が悩みちゅ
正直ホーンとギザハザシは急がなくても良いかなと思っていたりね

リュクは主要武器になるかもしれないから、是非セットしておきたいのだが、いかんせん
属性縛りがどうでるかですけどねー(できれば30%台後半の属性値が欲しい、欲を言えば50

と、まぁずらずらと枚数カウントで現状モトゥ・ウォルナが超不足気味
メモ帳で計算してみると、手持ちを差し引いても38本必要みたいです
そこで合成UPボーナス期間までの暫定目標って事で
【一日1ウォルナ】って事にしてみました

ぶっちゃけ購入すればいいんだろうけど、隠れて高属性ガント作っているので
そっちの資金も確保しておきたいのですよ

きっと上級者から見れば、ヒケンとかパルチオススメとか言われそうだけれど
あえて自分のプレイスタイルって事でナックルのガントを作っています
そんな感じでgdgdプレイ中なのです

しかし。。。そんなgdgd時に限って欲しかった基板が出るのが困る。。。(苦笑
前々から一本は持ってみたかったムクテンゲキが出土しました
c0133696_1805615.jpg

。。。。。これも合成しなきゃ。。。。
結局不足ウォルナが43本に><
昨日まで、あいた時間を見て元木工してたんですけどウォルナが全然でない!
エボンばかりでて困ってみたり(贅沢な悩み
今日からは、元木工も行いながら(控えめにだけどね)
蛇S周回してみようと思います

今のところ蛇Sで一周17分なので、せめて15分まで縮めたい
いや、縮める。。。できるかな。。。と心に刻み頑張ってみますョ

後は研磨UP時にチャオ杖とかツインルビーバレット辺りも磨こうと思っていたり

。。。。意外とやる気あるな、ウチ(笑

でもまぁMAG時よりはヘタレていますので、マッタリ進めていきますよ
さて、今回はこの辺ですかねー

最後になりますけど、MAGでドロップしてたTDBが属性20%後半でも研磨次第で
Aランク40%武器と同じ強さになるとか。。。
おまけにクバラ製品だからPPが多いのが魅力ですよね
。。。。これは磨くしか!と思うダメ列車であった
何より、tsbのPAってコスト悪いですもんね^^;

まとまりないけど本当にこの辺でー(2回目
ノシシシシシ
[PR]
by rimusan | 2008-01-15 18:10 | PSU

MAG終了しましたねー

こんばんあー
久しぶりなまれっさですよー ( ・ω・) 今日から何のクエをしよかー。。。

さてさて、タイトルにも在るとおり本日でPSUのイベントMAGが終了になっちゃいました
約一ヶ月間に及ぶイベントでしたが、正直遊び足りない気がしてきますよねー
イベント始まってすぐの頃は、あーだるいなーとか思う日もありましたけどね^^;
だけど、終わりがあるから始まりが在るんですよね
今度もまた、新たに目標を立ててPSUを楽しんで行こうと思います
さし当たって高属性の武器と、強化武器の入手は続けていくとして
もっとソロでもうまく立ち回れるように上手になりたいですねー
まだまだ精進あるのみですね><;
まぁ当分は余韻を楽しみつつ(MAGクエがフリーで残るらしいですし
まったりと明確な目標を探して行こうとしますかね

それでMAG!
振り返ってみると、これまた色々な事が在りましたね

ソロで遺跡まで40分以上かかりながら周回してgdgdしてたり
(最終的にはソロでDF含みで25分切れましたけどね
洞窟のヴァンダに屠られまくったりとか。。。
(ツインフォイエは死ねますよ。。。
本当に楽しい思い出になりましたね(当時は嫌だったけどね!

それと、一番良い思い出は、やっぱりたくさんの友達と遊べたことですね
毎日のように誘ってくれた人
超久しぶりに誘ってくれた人
メンテぎりぎりまで周回してくれた人
TAごっこに付き合ってくれた人
ほんとうに感謝しきれないくらいかまって貰えました
これからもイベント終わっちゃってるけど、大事にしていきたいと思いますね
皆よろしくです!><b

そして周りの皆が本当にLVも技術も成長してて凄いと思いました
桜もLVカンストしたし、79さん、セリカさん、アレスさん達もSランクにいけるようになったし
何か本当に追い抜かれる勢いで凄いと感心してます
(追い抜かれるとか言うよりは、もう抜かれているだろうけど^^;
改めて皆さんの成長におめでとうですよんー

で、ウチはというと、個人的に4人のキャラも成長させれたので満足でした
特に最近動かしていなかった魔列車のLVカンストとうづき姉さんのLV100超えは満足でした
ちゃっかり魔列車はGTも職業マスターしちゃいましたしね☆
これからも精進して行こうと思います

しかし本当に書ききれないくらい色々ありましたねー
超精霊なのに何も出ない周回したり(ウチのせいじゃないよ!
TAごっこで迷子は出るし(これはウチじゃないよ!!
なんだかキリ番取っちゃうし(公式に載ったので嬉しー
終わりよければすべてよしって事で、楽しかったーーーって事ですね

本当に書ききれないや^^;

とりあえずイベントは一ヶ月間本当に本当に楽しかったです
これからもいろんなクエが配信されると思うけど
へたれなウチと変わらず遊んでくださいねー

とりあえず今回はこの辺でー
ではではー ノシシ
[PR]
by rimusan | 2008-01-10 18:47 | PSU

年始休みの最終日

おはようございましー
毎日明け方までPSUしとったまれっさでござる
( ・ω・)普通の生活に戻れるだろうかー。。。

はてさて、今日もPSU話になりますが、いよいよMAGも終わりに近いですね
(↑前から書いてるけどさ)
ウチとしては久々に?ソロでも野良でも本気で遊んだ気がします^ω^
特にソロ周回は自分としては結構周ったような気もしますねー
一応、その成果もあり狙いのものが一通り揃いました!(これも前に書いたか。。。)
特にFTのリムさん用の杖と弓だけはしっかり確保しました^ω^
後はイベント終了後の合成確立UPと、武器研磨確立UP期間が待ち遠しいですねー
一度SSで見て惚れてしまったリカウテリ(弓)が本当に楽しみで(笑
MAG。。。終わって欲しくないけど、はよ合成UP期間が来て欲しい~><b って感じですね

そんなこんなで欲しいものも探す気力もちょこちょことなくなってきてるので
最近は友達の育成?と桜とTAごっこしてました

まずは友達の育成?ですけど
いつもお世話になっている桜と79Rさんとセリカさんがメインで一緒にLVUPしてたのです
3~4人でA周回とかしていたおかげで、晴れて3人とも期間内にSへいけるようになりましたしね
特に初Sとか行った時は本当に鮮明に覚えていたり(笑
おー敵はやいですねー とかね(笑
(このゲーム難易度上がると敵の移動速度とか攻撃速度が速くなります)
でもなんだかんだと、即死魔法以外ではそう簡単に倒れなくなったし、本当に成長したと思いました
特にLiar君はLVもカンストしたし、ソロでSも周れるようになったしねー
皆本当におめでとうですよー、そしていつもありがとねー><b

で、その中でも思い出深いのが【オリカの偽超周回】と【天罰がいっぱい居た】の二つですねぇ
オリカの偽超は、文章どおり超精霊にもかかわらず何もでないのが続いたこと^^;
最後には桜からこんな一言も。。。
c0133696_12164623.jpg

一応超になる前はキリ番取ったり、お高いレアが出たりしてたんだよ><;
だから許してぇー;ω;
しかし、ウチが個人的に感じてるのは、所詮運しだいだから超でも小でも出るときは出るし
出ないときは出ない!。。。と勝手に思ってます><
期待してくれた二人には悪いけどー(笑

ほんで、次の天罰さんたくさん居たってのは
79さんとセリカさんとLVUPしてたときのこと
毎周毎に天罰ユニットが居たんです。。。
皆で「またおまえか!」とか、「誰が持ち帰りか!」と笑えたので楽しかったですけどね
しかしほかのレアはほとんどでないで、本当に天罰ばかりだったねー
ちょと寂しかったのー;ω; 二人ともごめんごなー(ウチのせいじゃないけどね!

こんな感じで、ほぼ毎日わいわいやっとりましたのだ
(長くなりそなので?久々のモアしてみたぉ

More
[PR]
by rimusan | 2008-01-07 12:47 | PSU

遅蒔きながらおめでたぅ━

今年もダル×2更新&適当プレイヤーなまれっさですが
変わらぬ御付き合いをお願い致します

さてさて
早速?ですが
PSUのイベント、MAGも残すところ後六日になりましたね
悔いの無い様遊んでおきたいものです

そんな訳でもちろん昨日もやってましたが
^ω^

昨日は始め79RさんとセリカさんとSを周回して居たのです
セリカさんがSにイケる様になったばかりなのでいったんですけどね━

まぁ皆してお金稼ぎたかったみたいだから丁度良かったかも!?

しかしリーダーのオリカ……
中精霊でロクな物が出る訳も無く………

………な~んてのは無くて
昨日も結構良い物でました☆

セラフィダガーと
デッダ2本と
リカウテリ・虹ががががが…

仲良く?分配されました^ω^
(1名悔しかったみたいですが(笑

そんなこんなで丁度79Rさんが落ちた頃に桜がイン!

ちょい面子が変わって再度周回開始ですよ!

で一周目…
何も出なかったけど2人ともレベル上がって満足したみたいなので
いつも通り?2周目を受けようとすると……
見慣れない文字が…
『キリ番GET!』
おおお!!?

ウチだけか━?
と気になって公式で確認したら…
3人とも名前載って居た!
\(≧▽≦)


皆ちょ━嬉しかったみたい(笑

そのテンションで
いざ!
とクエスト受託~

しかも0時回っていて
オリカが超精霊に!

こっ、これは!?
皆の期待膨らんでサクサク進むと……

サーセンwww何も出ませんでしたwww

桜には
『オリカの偽超め…』
と言われる始末(>_<)

ごめんなさい次は!(笑

まぁ
キリ番とれたし気持ち良く解散となりましたよ(ウチだけ…?

今日は夜勤なのでイン出来ないけど
また明日にでもインしたら遊んでね~☆

あ!
キリ番とか?SSは後でアップするかも━

しかし携帯だと更新がだるぃね……
ただでさえダル×2なのにね(笑

でわでわ~
[PR]
by rimusan | 2008-01-04 11:09