おはよおうございまする

なんだか一ヶ月どころか、2ヶ月ぶりの更新かもしれないとですよ

んまぁ、相変わらず仕事>PSU>仕事>PSU。。。の日々なのですが!

とは言え楽しく過ごせてるし、まずまず幸せなのかもしれないですよねー

で、今回もまたPSUのお話

実は最近、いつもペアを組んでいた罠士さんがガンナーに転職&ほとんどINせずな状態なので

細々と今までサボっていたテクターのテクLV上げ開始したんですよ(俗に言う魔法のスキルあげですね

こんな感じで↓

c0133696_16185559.jpg


で、まぁそれなりにテクが強くなってきたので、知り合いの強いテクタさんを誘って遊んだ時でした

「テクタだけで列車クエ何分くらいなんだろうねー?」とそれが始まりだったのですが。。。

まぁ遊んでいたテクタさんもノリの良い人だったので、その日は列車のTAをして遊んだんですよ

(MAP次第では6~7分だと思うんですが、良いMAP引けなくて8分が最高でしたが)

で、それ以降「TA]的な遊び方にはまってしまって居た最中に、そういえばPTミッションって

テクタ少ないよね?見たいな話になって、挙句にウチがテクタだけでハゲクエをクリアしたいとか無茶っぷりを発揮

そこでたまたま一緒に遊んでいたもう一人の強いテクタさんを拉致、もといお誘いしてMF3人だけで挑戦する事に

なんていうかーハゲS2って何気に時間制限厳しかったですよ

一週目にして余裕で12分でクリアできたんですが、評価がA評価にしかならない。。。

´・ω・ あ、あるえー? と思いWikiで確認すると。。。

^=ω=. ぇー10分以下クリアでS評価。。。。無理くさいよね

でも「それをやってのけるところにしびれるッッあこがれるぅぅッッ」的な感覚で何度も作戦を練って

立ち回り&分担・足止めテクの検討を重ねた結果。。。

c0133696_16283766.jpg


MF3人でクリアできました!

そして今月(11月期)の月間ランキングにも!

c0133696_16291630.jpg


なんていうかーランカーさんから見たら本当に下らない事かも知れませんが、ウチらにとっては久々に達成感が凄かったです

なにせMF3人だけでハゲS2をS評価取れましたし、ランキングにまで載りましたからね!

本当に嬉しかったですよ

でー、また悪乗りするのがウチらのダメな点でして。。。

「次はNDのブナミクエで名前載せたいね!」

で、なんどかチャレンジしたんですよMF3人で。。。

スイマセン今のウチの技術では足を引っ張ってばかりで全然タイムなんて出せませんでした´;ω;
(てか現実的にテクダメージ半減されるってのが一番アイタタタ&ウチのテクLV低すぎワラタ風味

でもどうせなら、「あえてランキングに居ないPT編成で挑戦」位は達成したいよねーって話になって

試行錯誤の結果、結局FM1を入れたMF,GT.FMのPTで挑戦する事に

チャレンジして2週間くらいですかね、これもなんとか達成する事が出来ました
(もうどんな感じで挑戦してたとか端折ってしまってます、面倒ですしね!)

ブナミに関してはとりあえず月間で一位とれましたし、総合ランキング掲載も達成しました

こんな↓
c0133696_16372918.jpg


なんてーか、やればできるものだなぁーって思います。タイム的には確かに遅いけれどね

でも、ランキングに掲載されてないような種族&職業でもここまで出来るってのを少しでも証明できれば嬉しいです

なんかキャスト&ビーストのFM+PRTってPTが結構鉄板になっててランキングもなんかなーって感じてる人も居るでしょうしね
(実際ウチがその一人ですしね

まぁタイム出す為にはそれが当然ですし、否定する気も更々ないですけどね

せめて言わせてもらえれば、種族別or職業別のランキングとか欲しいなーって(夢物語ですが

とまぁ、訳のわからない話を延々と書いてしまいましたが、(文章もおかしいしさー

いいたいのは、種族とか職業に囚われないで色々試行錯誤すれば結果は残せるって事なんですよ

おまけに、ウチらはINしてるフレとあまり時間合わなくて3人でも挑戦でしたしね

今RM使って色々強い武器を探したりして楽しむのが主流?見たいなのですが、

RM使わなくても仲間とひらめきで本当楽しみ方も見つけれるんだねーって実感も出来ましたしね

また新しく何かを考えて挑戦していきますよ、もちろん基本はMF3人ですが^^

あーそうそう、それで表題のチーム名なのですが、3人とも片手杖@グラナホドラックを装備していた事から

そんな名前になっただけなんですよ^^; でも格好よいよね、ホドラック

結構地味目の杖でそれなりに強いってのがまたウチらにぴったり!?なのかもしれませんねー
c0133696_1645489.jpg


そんなこんなでいつもどおり話があっちこっちでまとまりも文章も駄文ですがこの辺で

多分次は卵クエの総合狙うかもしれませんが!

。。。もし興味ある方いましたら気軽にお声かけしてくださいね

大抵ユニ06の各支部に常駐予定ですので^^

ではーこのへんでー

´=ω=.ノン ばいうー

。。。。。。今日のおまけ⇒第一回水着でハゲクエいこうよツアー
c0133696_1647171.jpg

[PR]
by rimusan | 2009-11-24 16:51 | PSU