OPβ初日

こんばんわ。リムにゃです。

初日のOPβはログインできませんでした

やっぱり16時開始で一応社会人にはきつい条件でした。

おまけに20時頃には接続予定の01船ではキャラを作ることすら不可能と言う結果に。。。

最初から混雑する船だと解っていたのでしょうがないですがね。。。

しかしながら今回から船と船の移動が出来ない仕様になるので、予め友達と遊ぶ船を決めて置いてください。

とSEGAから告知があり、その通りにしていざ接続日に制限かけるってのもどんなもんなんですかね。

挙句にツイッターで、今後01船に人が多すぎるためにキャラ作成制限解除は難しいですとか呟かれてましたしね。

同じ仲間の幾人かが入れて、残りが入れない場合、またキャラを削除して過疎船で作り直せって事なんですかね?

少なからず制限が掛かるような事態になることが予想できたのなら、はじめから船の人数を決めて

先行登録制にすればよかった気がするんですけどね。

もしくは初代PSOの様に船と船の移動が可能な仕様にするとか。。。

まぁしばらくは様子見して01に登録できそうなら登録してみます。

しかし、登録しても人数が多すぎて接続できなくなりそうというコメントもありましたし

相変わらずのグダグダスタートでかなり萎えました。

しかも09船とかは人が少なすぎるという報告もありましたし。。。

すべてがうまくいくのは難しいと思うんですけど、もう少し良い管理体制を目指してほしいですね。

という愚痴だらけな初日の感想でした。

数日中に船の問題が改善されることを期待してみますかね。´・ω・

本当に残念でした。。。


.....もし数日たっても解除の目処が立たない場合船の移動しないといけないのかなぁ。。。

一緒に遊んでくれる予定のお友達さん達に申し訳ないけど相談してみるしかないですよね。。。

最初から船移動可能にしてくれればいいのにー。
[PR]
by rimusan | 2012-06-21 23:58 | PSO2

おはようございます、リムにゃです。

数日悩んで悩んで結論出しました。

ウチの接続先の船は

01船の06ブロックに決めました

PSO時代の友達と、PSU時代の友達と、本当に皆さんにいろんな船に呼ばれて

今日までずっと悩んだんですが、今までPSOシリーズでずっと01を選んでいた事。

それと、下手糞なりに情報やショップ売買が多い船で遊んで居たいと言う事。

また、新規で始めるお友達が居るので、人の多い舟の方が良いかなって事。

その辺を考えていたら01かなって思い、そうする事にしました。

Liferiaさん始め、他にも何人もの方のお誘いを断る回答になってしまいますが

できれば理解してもらえたら嬉しいかなって思います。

でも、2キャラ目が500円で作成できるようなので、2キャラ目作成して会いに行くとも考えてます。

とは言うものの、育成等半端にならないようにだと思いますので、なかなか最初は難しいと思いますが。。。

それとPSUもまだINするとは思います。

PSUでも会える友達も幾人か残っているので、少しの時間でも遊べればと思っていますので。

しかし、新しいゲームがでて、運営上仕方ないのでしょうけど、接続先を選ぶ事が

極論だと思いますが、友達を選ぶ形になるのは本当に辛いです。

悩んでる時に、「自分にもリムさんにも、そのお友達にも付き合いがありますからね。」

って言うのが当たり前だけど一番の後押しになりました。

本音はウチの希望でみんなで同じ船にしたいんだけど、それは無理ってことだものね。

それじゃただの我侭だしね。

と、長いことへなへな書きましたけど、また会える人も会えない人もPSO2そしてPSUで楽しい時間をすごしましょう。

本当に本当に沢山のお誘いと、お話を聞いてくれた方々、ありがとうございました。

「贅沢な悩みだなw」って言われましたけど、ほんとその通りだと思います。

皆に遊んでもらえてウチにはもったいない限りです。

付き合う形が変わっても、また宜しくお願いいたします。
[PR]
by rimusan | 2012-06-20 15:15 | PSU


おはようございます。リムにゃんです。

今朝まで一緒に遊んで下さった皆さん、お疲れ様でした!

皆さんの御蔭で一通りプレOPβのクエストは全て遊べたと思います。
(クライアントとかは抜きで)

さて、いよいよとPSO2のOPβが決定しましたね。

PSUから移行する人、PSUを続ける人、新規でPSO2を始める人、PSO2で復帰する人と沢山いるかと思います。

ですが、やっぱり気になるのは『接続先の船を選ばなくてはならない事』ですね。

接続先の船が違うとお友達とまったく会えなくなります。

しかも最初に接続先を決めるので、キャラ作成以降変更が不可能になります。

前にも書きましたけど、勿論理想は今まで良くして下さった皆さんと同じ船でワイワイしたいのが本音です。

ですが、01船で人の多いところで遊びたい方や、10船でまったり友達と遊びたい方、

また、私とは別なお友達と船を合わせてる方等、皆さんの事情でそう上手くは行かないですからね。

何より、自己中心なウチと遊ぶのが嫌になるって人も居ると思いますし。

極端な話、接続先の船を選ぶというよりは友達を選ぶみたいに取る事も出来ますしね。

OPβが21日に開始だったと思うので、開始までの数日間で接続船を考えてみようと思います。

今度こそ変更が出来ない正式サービスに繋がるのでなるべく多くのお友達と遊べるといいなぁと思います。

PSUにもまだ繋げるとは思いますので、お友達には御連絡と御相談すると思います。

また、他にもお世話になったお友達、見ててくれてるか解りませんがここにコメント頂ければ

もし、PSO2で遊ぶなら。。。是非一緒にお願いしたいですね。
(流石にPSO時代のお友達は厳しいかな?オビちゃんとかなんたん、桜さんとか懐かしいのぅ)
(PSUだとレリエルちゃんやoboroさん、コッペリアさんやC.ミントさんとか懐かしいねー)

というわけで、もう少し接続先について考えてから再度記載しようと思います。

何か纏まりないし、全然お疲れ様的な内容じゃないけど、どうせ正式サービスするなら皆で遊びたいものね;ω;

今回はこの辺で、シュタッ!ノシ
[PR]
by rimusan | 2012-06-17 12:59 | PSU

PSOプレOPβの為の連絡用


こんばんわ、リムにゃんです。

明日から始まるPSO2のプレOPβ用に連絡だけ設けます。

で、PSO2は船が違うと会えない仕様なのです。

で、もし私と遊びたいor会いたくネーよ!って人の為にIN予定を書いておきます。

明日(6月15日) 21:00頃~

船5ーブロック11のクエ受付けカウンター付近で10分ほど待機してみます


本当に遊びたい!って方はそこでお願します。

尚、おそらく「リムにゃん」というキャラでIN予定です。

またサーバが混みすぎてたり、何か事情があって変更する場合や、

リムにゃんから会いに来いよーこのやろうー!という場合は大変お手数ですが

この記事へのコメントで誘導方お願い致します。

できうる事なら、また皆さんと遊んで楽しい時間を送れます様に。
[PR]
by rimusan | 2012-06-14 23:13 | PSU

PSU分がほぼありません


おはよござます、リムにゃんです ´=ω=

最近3DSのモンハン買ってしまってそれをプレイするのが多目です。
c0133696_15461371.jpg


初モンハンなのですが、職場の後輩から「スラッシュアックス似合いそうですね」と言われ使う事に。

おい!初心者向けじゃないって書いてあんぞwww`;ω;

でもまぁ折角選んだんだし、なによりも最初から使ってればその内なれるだろうー

と思い今も使い続けてます。

しかし何を集めて何を作れば良いのかわからぬ ´;=ω=

何か解らないけどとりあえずアシラ防具ってのは作った!炎耐性が凄い減少した気がする!

てか下位防具のオススメって何よ!みたいな ;ω;

そんなこんなで四苦八苦しながらちょっと楽しんでます。

おかげで?肝心のPSUへのモチベがさらにダウンw

まぁもうすぐPSO2だろうし、良いかなー?

最後?に何かイベントでもくればハムるんだけどね。

何より一緒に遊ぶ友達が居なくなったってのが原因かもね。
(しょこたんやにんちゃんとは仕事上中々時間合わないしねぇ)

ほんで、3DSと一緒にねんどろいど唯ちゃんも購入しました。

うん、とても良い出来ですね!

それと以前の記事に書いたけどギター構えてなんか偉そうな唯ちゃんもゲーセンでGETしました。

とりあえずPCモニターに景色写せば綺麗に撮れるんじゃね? ^ω^ と思って撮影したら。。。
c0133696_15552383.jpg


光源やら携帯のカメラとか条件が重なってこれだよ#^ω^ピキピキ

撮影上手い人に憧れるわぁ´;ω;<写真難しい。。。

折角の唯ちゃんが台無しやで!

。。。どうでも良いけどやっぱしねんどろと比べると景品系は微妙なのかね。眉毛がw

次はどのキャラのフィギュアGETするかなー。^=ω=

今更ながら神原駿河が欲しいかなって思ってたり。。。

と、まぁそんな位で話は変わりますが、最近仕事で猪苗代湖付近に行ってました。

上戸?(じょうこ)って言う地名で良いのかな?

その辺でお仕事してました。
c0133696_1615153.jpg


休憩中に民家の写真をパチリ。猪苗代湖も撮りたかったんですが、流石に仕事ですしね。

休憩の一枚のみでw。。。しかし良い風景でしたよ。

日本!って感じがする気がします。

ほんで、仕事の先輩と夜は料亭みたいな所でご飯。

これでお通しですよ!アホみたいに量多くて吃驚したw
c0133696_1642542.jpg


私的に初めて食べる郷土料理が多くて美味しい上に楽しめました。

中でも酒粕の刺身みたいなのが凄い香りが良くて美味しかった。
(写真左のシソ葉に乗ってる白い物です。)

後はそっちの方では有名な馬刺し!
c0133696_1671834.jpg


。。。いやこれブロックだろwwwとか突っ込みしたいくらいでかかったw

しかも凄いうまい!流石にこれだけで1300円する訳です。

高いから全てが美味しいとは言い辛いかもしれないんですけど、ここはお世辞抜きに美味しかったです。

週末とかに馬刺し買いたくなるくらいw

と、最近のリムにゃはこんな感じです。

PSUもいちおログインはしてますので、もし時間会う方が居たら遊んでください´;ω;

今回も文章が纏まり無いですがこの辺で。

繋がるように気持ちを文面にするって難しいねー、まぁいいかー。

ではーノシ
[PR]
by rimusan | 2012-06-09 16:11 | 日常

久々の更新


こんぬづわー!リムにゃです(`=ω=)ノ

最近PSUで何かとご迷惑をお掛けしてまして。。。

いろいろと合ってINしないか、INしても何もしない日々がまだ続いております。

引退するかどうかとかしょこたんとにんちゃんに相談してみましたけど

それだけは「ダメ、絶対!」といわれたので若干保留!

そして何でかしらないんだけどそういうときに限って昔の友達がINしてたり

新しい友達が出来るんですよねー。

やっぱし色々在る分、その分楽しい事も嬉しい事も在るって事なんですかね。

そんなこんなで時間が会う時、そのお友達と極力遊ぶようにしてます。

というかしょこたんが最近急がしそうで中々会えなくなってしもうたし(´;ω;)

戻って来たら遊んでね!

そいで最近はランファンさんこと、にんちゃんと遊んでます。
c0133696_21492268.jpg


若干テンション高めの周回してますが、そういうの凄いありがたいですねー。

遊ぶ度感謝してます、本当にありがとうー。。。でも体力的に無理はしないでね><;

そして、たまたま金塊で武器を購入しようと人様の部屋にお邪魔した時に

値切り交渉で仲良くなりすぎて友達になっちゃいましたw
c0133696_21523675.jpg


人様の部屋で値切るわ、別の客に絡むわ、一時間ほど騒がせて貰いましたw

ちゃんとその場に居た皆さんとカード交換もしたので、たまに一緒に周回してます。

周回しててもやけにテンション高いんでこちらも本当に笑わせてもらってますよー。

で、折角なのでにんちゃんにも紹介してみました。。。ところが!
c0133696_2155122.jpg


安定の絡みキャラである。。。w

にんちゃんもすぐ仲良くなるタイプなのでこの土日はこの3人+ニューフェイスさん達とで周回してましたw

特に酒場の3人はPSO2でも一緒したいねって位仲良くなれました。

欲を言えばPSOや初期PSUの皆とも会いたいけれど、中々難しそうですしね。

少しでもこういう良くしてくれる人と長く付き合って行きたいですね。

ほして、初めて知ったんですけど、ファイターでもテクタモーションが!?(今更!?
c0133696_21575346.jpg


。。。嘘ですw

新しく知合ったお友達に教えて貰ったんですけどバグみたいです。

意図的に出せるんですけど、自分では見れないのでお友達をパチリ!

凄く変な感じしますよねー。

ちょっと色々と落ち込んでましたけど、こうやってくれる友達が居る事、

そして新しく遊んでくれるようになった友達も居て本当に本当に感謝してます。(;ω;)

PSO2も間も無くと言う話ですけど、もう少し。。。皆が居る間はPSUにINして行こうかなって思いました。

暗めな更新でしたけど、また宜しくお願します。

追記

今回フィギュアネタUPしようと思ったけど、写真間違って消してしまったのでまた次回にでもw

後3DS買っちゃいました。会社の先輩と狩してます。ちゃんとPSUにも来るから安心してね><
[PR]
by rimusan | 2012-06-03 22:07 | PSU