ぱぷリムにゃん

おはようございます、ぱぷりかのヘタを装着しました。

あ、ぱぷリムにゃんです。(ぎゅいーん
c0133696_1048597.jpg


ここ数日子悪魔ヘッドを装着してたんですが人気アバターだけあってよく見かける。。。

と言うわけで天邪鬼な私は『ぱぷりかヘッド』に変えたのです。

意外と似合うよね!(バカっぽくてイイ

それはそうとまたもや期間の空いた更新となりました。

もう月一更新でも良いんじゃないかな!

そんなこんなで雑多にPSO2記事でも

まずはチームですが、どうもIN率が良いみたいで久々にマルチをしてきました。

とはいってもSSは雨風クエですので結構前ですけどねw

チーム員ほぼ全員での出口バーストです!
c0133696_11215675.jpg


仲の良い皆が楽しんでくれたのは嬉しいことでしたし、ことちゃんに至っては出口初だったらしくとても喜んでもらえてなにより!

それにしても、定点・出口・入り口と色々上手い人は考えるなぁと感心させられます><;

お蔭様で若獅子会もうまうまさせて頂いております・ω・b

で、それとは別にPSU仲間で新しいADVクエの市街地MAPへ。。。

グワナーダネロ!!
c0133696_10565340.jpg


このADVのおかげでデモコメが若干安くなったりサ・メギドのテクも狙い易くなったんじゃないでしょうかね?

そんなうちも念願のサ・メギド15もGETできてホクホクでしたしb

そうこうして遊んでいること数日。。。遂にあの方が帰還。。。!

なまーこちゃあああん!
c0133696_10583554.jpg


帰還と言ってもRa枠での戻りなので竜騎士枠は5鯖にいるようですがメチャ嬉しかったw

元々Huの戦い方を(勝手に)参考にさせて貰っていたので、どんな形であれ接触が出来るのは嬉しいものです。

また時間が合うときにぜひハムりたいものです。。なまーこちゃん!

後は流行。。。?か解りませんがエクストリームクエも無事クリアしておきました。
c0133696_1122781.jpg


失敗は4/40位だった記憶。

まぁ私の実力を考えればまぁ良いほうでしょう。。。かね;ω;

しかしこのクエ報酬。。。魔石と交換しようとすると途方もない欠片の個数が必要となる訳で。。。

きっといつかたまるだろう的な感じでやる方向でしょうねw

ビバ!ライトユーザー!

そんなこんなで結構INしてくれるお友達と共に楽しんでおります。

で、ここからは個人毎。

実はリムにゃん、スキルを全て振りなおししました。
c0133696_1171318.jpg


主だった理由は、Huのスキル倍率を考えると振り直しが妥当(スタンスUP的に)

それと、FoFiのゾンデ特化が欲しい事(今までは炎特化とバランス方でしたがバランス方を削除)

この2点です。

Huのスキルは特にRaHuをしてみると顕著に違いが出てADV浮遊のサディニアン系のエネミーに

改善前と改善後で100ほどダメージが変わりました。
(※ フリギア+アディLV13で2200×3が2300×3に改善)

おかげで前より快適なRa生活が送れてます`・ω・

で、FoFiの方ですが、メンテ前に検証しようーと思ってADV坑道行ったんですけど、

スキルツリー変えるの忘れてた^q^

折角マグも特化175にしたのにコレは恥ずかしいミス。。。///
c0133696_11132712.jpg


また機会を見つけてFoFi検証してきます;ω;

にしても運営さんスキルツリー初期化パスくれるの嬉しいんですけど、強制的に全部初期化ってのが。。。

まぁこれで万が一失敗しても修正はできるんですが、うーん全部はやっぱメンドイ気がする。。。

ても当分は現状維持になりそうですけどね。

そんなこんなでまた一ヵ月後。。。にでもここでお会いしましょうw

まぁ気分で早くなるか遅くなるかはわかりませんが。。。

今回の記事のおまけ

しょこたん「あらぶる鷹のポーズじゃない?MAP」
c0133696_1118102.jpg


私は感動してダウンしてしまったと言う。。。

たわっしー増量キャンペーン
c0133696_11191380.jpg


桜さんまで真似しなくてもいいのよ;ω;
[PR]
# by rimusan | 2013-06-19 11:26 | PSO2

久方ぶりの更新

こんばんわ、友達の雪原が見える旅館からリムにゃんです。
c0133696_21137100.jpg


ちょっと(どころじゃないけど)期間が空いたですけど更新です。

記事内容はGWと母の日のドライブの写真とPSO2の記事をちょくちょくです。

リアルの写真とか興味ない方もいるでしょうし、そちらは折込で~。
(※ 元々の画像サイズの都合上拡大できないSSが多々ありますがご容赦下さい)

では、PSO2のダイジェスト的な手抜き更新をー。

ここ最近当チーム、若獅子会の皆さんがタイミングよくINしてくれてるのでチーム員でマルチいってました。

龍祭壇と遺跡をグルグルしてますが、やっぱり人数がいると楽しいですねw

それも皆知り合いですし、会話も弾みます。

とは言うものの楽しくていつもいつもSS撮るのを忘れる仕様。。。

何回か書いたけど成長の無いリムにゃんです´;ω;

そんなチームマルチの雑談会風景

お友達一人が別チームの為伏字、そしてことちゃんはこの部屋に来れず迷子中でした。
c0133696_215293.jpg


本当に良いメンバーに恵まれて嬉しいです。また皆で遊びましょうねー。

で、それとは別にお友達のアイギスさんとTAしていたところ。。。誘拐キターー!!!
c0133696_2161535.jpg


二人でしたが、必死に?なりつつも無事最後まで行ってクリア!!!

・・・そしてどうしても言いたいことがありました。SSを見てください。
c0133696_2173941.jpg


Foで、もうダブルセイバーレガシーじゃないッ!!!

うん、コレだけ言いたかったw稀にクローンリムにゃんにあったら勇姿を見てやってくださいw杖持ってます杖w

と相変わらずチーム員さんとマルチ・TA・アドバな毎日を過ごしてます。

で、ウチのリムにゃん。

Fo、Teに続きRaがカンストになりました。
c0133696_21125695.jpg


これからどれあげようかなぁ。。。FoでQ稼ぎつつCoでHuでも底上げするかなーって感じです。

と、そんなこんなで本当は武器強化とか、二人でアンブラ成功させたりとか色々SSあるんだけど割愛します。

だってたくさん掲載する為の画像編集が面倒なんです。


あ、でも最後に一枚だけ。

ミジロシーさん結婚おめでとうwww似たもの同士初めて見せてもらったよ!(`・ω・)b
c0133696_21121052.jpg


こんな感じで短いですがPSO2の近況です。

また皆さんあそびましょw

続きは他愛も無いリアル風景なので興味のある方はどうぞー

More
[PR]
# by rimusan | 2013-05-14 21:32 | PSO2

だらだらっと

おはよございまーす。リムにゃんです。

ちょいちょいっと更新。

先月末にPSOシンパシーってコンサートありましたね。

ウチは距離的なものとお休みが取れないので行けませんでしたが(´=ω=)

そんな中、お友達のアイギスちゃんが行ってきたとの事。

もちろん聞くまでも無く、PSOファンにとっては素晴しいコンサートだったようです。

で、アイギスちゃんが「マイルームに来て見てー」と言うのでお邪魔したところ。。。

アツいリムにゃんになってしまった!
c0133696_1059712.jpg


そう!コンサートの特典で貰えるルームグッズ!。。。しかもバンドセット!

しかも弾ける!弾けれる!

終いにはお友達。。もといほぼ若獅子会の面々での楽器演奏に!
c0133696_111526.jpg


うん。。。動物二人と半裸ヘルメットが何かおかしい。でもそれがウチのチームとお友達の日常だしいいか(;´=ω=)

に、してもベース弾いてる宗ちゃんがイケメン過ぎるとみんなの間で話題に!

なのに、リリーパさんはヴァイオリンを糸楊枝、ミジ君はフルートを半裸で吹いちゃうと言う始末。

尚、お友達のキャオさんはベースとギターの区別が付かずにくるくるしてた。

あぁもう駄目だ。。。良い意味で駄目だw

そんなチーム員さん、お友達と遊んでる毎日です。

ちなみにアイギスちゃんが教えてくれたんですが、楽器を全員で奏でるとちゃんとした?楽曲が流れるようです。

実際に流れて居たんだろうけどテンションの高い会話にやられて覚えてないと言う失態。

まぁまたアイギスちゃんの部屋に凸ればいいんだもんね!OKOK!

後はー、そうそう最近良く遊ぶお友達が「神杖ツクヨミ」が欲しい!との事だったので周回をお手伝い。

二人で行くとドロップするエネミーが増えるので!との事。

ウチもエネミー素材でお金稼げるしうまうまーと思ってたし美味しかったー。

で、問題のツクヨミは4週目かな?

ウチのドロップに。。。
c0133696_119378.jpg


お友達が欲しがってたこともありましたし、プレゼントしました。

ってもPSO2は譲渡不可能なので、ショップに並べて購入して頂き、

その後ウチがどうでもいいアイテムをほとんど同額で買い取ると言う方法で受け渡したわけですが、

実はこれ、消費税分の損失が出るんですよね。。。

ちょっと申し訳ないですが、消費税分のロスはお友達が出してくれるとの事でしたので助かりましたがw

あとお礼にって言ってルインシャルムを破格で売ってもらえましたw

これでまたリムにゃんの装備が潤う!。。。気がする。

そのお友達は嬉しすぎてフレパ登録もツクヨミにしてたのでこっちまで嬉しいじゃないかー。

そんなこんなで過ごしております。

さて、今日もまったりログインしますかねー、でも夕方にはスーパーいかなきゃだ!

皆さんも楽しい休日を!

おまけ

射撃マグが完成したッ!
(PP回復J&Eルートの為、若干数値がバラけてます。)
c0133696_11173024.jpg


それとカラカサジコミほっすいーと思ってたらフリギアエンドがドロップしたのでガンスラGET作戦終了したでござる。

ちなみに能力はこんな感じに。。。うん、超強い気がする。
c0133696_11162181.jpg

[PR]
# by rimusan | 2013-04-20 11:20 | PSO2

ほぼ逝き掛けました

おはようございます。

一週間の平日を残り少ない気力で過ごして無事休日のリムにゃんです。

タイトルにある様に逝き掛けました

いや、何がってPCが(´;ω;)

自作PC使ってるんですけど、久々にブルーバックしてそのままお帰りにならない状態にw

しかもBIOSに入れないとかいう以前の問題、電源が入らなくなると言う鬼畜仕様

結局、一度全てばらして、電圧確認しながら最小構成起動で無事復帰(`;ω;)

SSDも逝ってなかったので『更新なう』状態(*^ω^)

まぁメインPC逝かれてもスペック落ちるけどサブPCもあるのでログインは出来るんですけどねー

とりあえずメイン機のPCがこのまま安定してくれればいいんですけどねぇ。。。

そんなこんなで、故障の思い当たる節。。。あぁ。。きっとアブダクションとクローンのせいだと思うんよ

いや流石にネタなんですけどねw

ここ最近ソロでTA練習しておりまして、その際に冗談抜きでアブダクション3連続できちゃって(´;ω;)

もちろんソロで練習してたわけだし、放棄してたんですけど3連続って初めてで。。。
c0133696_1205615.jpg


どうせなら4人で居る時に来てくれればいいのにねー

そうしたらFoなのにダブルセイバーレガシーを装備したリムにゃんじゃなくなるのに。。。

で、もうひとつ、お友達とペアでアドバンス坑道行ってるとクローンが出たんですよ

でもね、出現位置が。。。
c0133696_1225421.jpg


嗚呼、誰か知らないけどごめんなさい。。。フルボッコにしました
m9( ^ω^)<おいあいつ引っかかってるぜpgr状態

。。。ごめんなさい調子にのりました(´;ω;)

あ、そうそう!クローンと言えば久々にお友達のクローンに会いました

お友達のブログでウチの名前も出てるので、こちらも掲載しちゃえー

すーさんときゃおさんです
c0133696_121079.jpg


c0133696_12102626.jpg


PSO2でも言ったけど、ここでもう一度!クリアおめでとうございます、しっかりボコボコにしておきましt

と、そんなこんなで過ごしております

それはそうと、最近PSO2でやりたいことが中々見つけられない状態になりつつあるのも事実

チーム員の皆さんにも声がけしても何も提案できなくて申し訳ない気持ちです

もう数人いれば2PTとかでTA競争とか、マルチグルグルとか遊べるんだけどね

現状で何か楽しいこと出来るか考えて見ますね

良ければ今度へっぽこマスターの提案に付き合って遊んでやって下さい

よし、今回もまぁまぁ更新した!

ではでは、今回も適当にこの辺でー

今回のおまけ

以前から所持していたアンブラ様がようやく+10に!
c0133696_1215282.jpg

[PR]
# by rimusan | 2013-04-06 12:17 | PSO2

春になりもうした

毎度、おはようございます。

どうも前回の記事を書いたら閲覧が105人/日の過去最高記録となってました。

ありがたい反面何か怖い部分も。

迂闊に変な発言なんか出来ないもんね(;´・ω・)

まぁそれはそれとして。。。春ですよ春。

PSO~PSOBB~PSUと遊んできて、今回のPSO2も同様春ロビーになってましたね。

こんな↓
c0133696_10374031.jpg


他のブロガー様達も掲載されてますが、本当に綺麗ですよねー。

そして、毎日リリーパきぐるみさんと周回していた為か、最近リリーパが可愛く思える様に。。。
(コレが洗脳か。。。(;`=ω=))

そんなリリーパさん&お友達と周回してるのがコレ

グワナーダ・ネロ周回(SSはソロのですが)
c0133696_10432927.jpg


お恥ずかしい話ですが、ウチのFoさんはサ・メギドが未だに10でして///

それと意外とグワナ・ソールがお金になるので、皆でハムってたんですよ。

で、今現在での報告風味

サ・メギド出土詳細⇒LV7×3枚、LV10×2枚、LV11×1枚

はい、やっとこLV11になりました(`;ω;)

しかしサ・メギドってLV10以降3%ずつなのね、上がり幅。。。

とは言っても、10⇒14では12%もダメージ変わるし、ぜひ高ディスクを掘りたい所、気長にがんばるかー。

で、そんな道中の一枚。

リリーパさん忠実に再現しなくても良いですよw
c0133696_1184889.jpg


あと、しょこたん!同じ事しなくても良いですよw
c0133696_10545819.jpg


おまけ、ウチの着地地点でリリーパさんが捕まってて一緒に捕獲された。
c0133696_10554783.jpg


こんな感じで遊んでおります。

後は新緊急!クローム・ドラゴンさんがいよいよPCでも会えるように!(旨く伝えれない)

で、ウチは天邪鬼なので通常種SSはのせませぬ。

皆で周回しててこんな↓
c0133696_10575587.jpg


何でも新しいタリス落とすらしいですねー。と言うかPSO時代から在った武器ですけどね。

もちろんウチは何もドロップしてないです。。。ハイ(´;ω;)

それとーそうそう!チームルームを『温泉』にしました(一ヶ月限定ですが)

今回、チームルームとか凄い凝ってますよね。温泉も色々ギミックがあって随分楽しいです。

そんな一枚。
c0133696_111043.jpg


非常に和みましたw

と、こんな感じで過ごしております。

と言うことで、珍しく更新を続けてみたのでした。。。アッ!画像大きくしたつもり!

みれてるのかなー?


・・・おまけ、何だかんだでFo武器を隠れて新調しました。
c0133696_1152786.jpg


色々と言っていましたが、やっぱFoメインでしたしね!これで人並み程度。。になれたかな?
(`・ω・)<ふんす!
[PR]
# by rimusan | 2013-03-30 11:10 | PSO2