人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々考え事

昔からこの時間帯は、一人で色々考える時間です

部屋の電気全部落として、窓全開にして、

外の世界の一日の終わりの空気を音で聴いてる時間です

車の音とか、またねーって声とかいろんなの聴こえて来るので好きな時間です

何か最近色々考えすぎてて、また周りの人に迷惑掛けてると思って

自分ダメだなーと反省ばっかりしてる毎日です

ネットでもいまだに過去のこと引き摺ってて、本当にごめんなさいで一杯だし

現実でも、やっぱり知識も技術も無くて足手まといだなーって思ってるし

人間関係がグダグダになって、それを悔いるのは人間だからしょうがないと言われればそれまでだし

知識や技術が無ければ自分の努力次第で何とかなるんですけどね

それでも、言い訳がましいけど、私は人間だから頭で思っても躊躇うのが在って

なかなか前に進もうという気持ちがわいてきません

後ろ向きでも進めているのなら、いつかは良い方向へ行くといいんですけどね(苦笑

そんな状況で毎日考えるのは、やっぱり生きてく意味とか訳わかんないこと考えちゃいます

何のために生きてるのかなーとか、何のために働くのかな?何のためにネットで遊んでるんだろう?とか

いつもいつも答えは出ないんですけどね(当たり前といえば当たり前ですしね

きっとそれは人それぞれの価値観や、譲れないもので違ってくるでしょうしね

でも、そこでいう価値観とか譲れないものって何だろうね? と考えたりすると

これまた螺旋に落ちていってしまって、狂いそうになるんですよね(笑

難しい問題ですね

それにその人個人の価値観が全て正しいというわけじゃないですしね

それを押し付けたり、押し付けられたりで人間関係、良くも悪くもなりますしね

出来る限り私は、自分の発言や価値観を押し付けて相手を傷つけたくないので

ある程度は我慢しているつもりなんですけどね

まぁ、過去にそれが出来なくて大事な人達を傷つけたからこうして欝になってるんですけど(笑

もう少し回りを見て、自分を客観的に見れる余裕があればよかったな

今もそれは少なくともできる気がしないので

最近はずっと自分の意見は言わないで我慢してます

それで周りが旨くいくなら、最良の選択でしょうしね

何より、自分が現実の世界・職場・人間に興味が薄れてきたって言うのも後押ししてますけどね

黒い事言えば、上っ面はがせば、自分の事しか考えてない生き物ですからね

大半の人間はね、もちろん私もそうですし

それに疲れてきたって言うんですかね、いちいち良い格好してまで併せるのが面倒なんです

きっと、また当面こんな感じは続くと思います

前にも言いましたが私も一応感情のある人間ですしね

そうそう忘れられないし、自分の過去は忘れたくないから

しかし、ここ一年程度本気で笑えてないですね

そんな自分に呆れて苦笑ばっかりですけどね

さて、今日も色々考える時間が終わりそうです

ウチの両親が帰宅してきたっぽいので、一人の時間は終了となるわけですよ

改めて、私の周りの皆様、いつもご迷惑と暗い話題ばかりですいません

もう少し余裕を持って強くなれれば良いんでしょうけれど、私には無理です

適当にあしらって会話してくださる程度でよいので、そんな感じでお願い致します

そして、ネットで過去付き合ってくれていた皆さん、もうココ見てないでしょうけれど

楽しい毎日過ごしてくださいねー

ほんじゃまー、またくだらない世界に戻ります

^・ω・ノン 皆元気でねー そのうちまた書きます
by rimusan | 2008-11-22 18:03

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31