人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 4月13日~16日

こんにちわ、リムにゃんです。
今回は月に一回の連休だったので4日分の日記になります。

 4月13日
 代わり映えせずお仕事。
 仕事内容はいつもどおり平和に進みました。
 しかし、マギレコのミラーズランキングの本戦がいよいよ開催となり、
 休憩時間を貰っても休憩できない状態でした。
 休憩中に15分毎の対戦相手厳選を行って、勝てそうだなーって相手と戦い目指すは全勝なもので。
 とは言いつつもランキングSも前回同様考えているので、基本的に一番倍率の高いかつ、勝てる相手を探すという作業。
 そんなで今回も仮眠の時間を削りマギレコをプレイ・・・。
 こうやってダメ社会人は生きていくのです。(僕だけか
 深夜3時時点、暫定Sランクで本戦残り14戦でした。

 4月14日
 仕事が終わり非番な1日。
 とは言えマギレコのミラランが本日の21時までとなっておりました。
 そのため、帰宅してからも厳選厳選&厳選。
 結局13時頃までずーっと厳選祭り。
 漸く本戦20試合を消化して、予選の50戦と合わせて70戦全勝。
 ただ、本戦で厳選し続けても良い相手にめぐり合うことが難しくて、1.7倍の相手と2試合しました。
 それと予選最終日にコネクトボーナスが中々乗せられず、8試合ほどスコアが2300pt台。
 結果的にはスコアが203850ptでした。(後々ボーダー確認したらもう少しでS2ランクだったみたいです)
 そして21時、ミラランが終了し集計・結果発表となり、今回も無事リムにゃんはS1ランクに滑り込みました。
 ちなみに無課金なので完凸はクールほむらちゃん一人、あとは2凸のアルティメットまどかと御園かりんちゃんのチーム構成。
 毎回かりんちゃんだけは固定です。・・・なんかキャラが好きなんですよね。あのへっぽこぶりが(笑
 と言うわけで一週間にわたるミラーズランキングはこれでお終い。毎回疲れるんですねーこれ;;

 4月15日
 今日は完全に丸1日お休み。
 天気もよいので親を連れてお買い物&お花見に。
 久々に高速道路でちょっと遠出。
 デパートで洋服を買ってあげ、お花見へ行く途中のSAでお昼ご飯。
 最近SAでも美味しいご飯食べれるから侮れないですよね。
 ちなみに僕は辛ネギ味噌ラーメンを食べました。
 そうしてお花見の目的地へ到着。
 特別に有名でもないし、観光地化されている場所じゃないんだけれど、毎年家族で訪れる場所と言う事で。
 今年は祖父を連れて来れないのが残念だけれど、その分写真を撮ってお見舞いに行こうと思います。
  
2019年 4月13日~16日_c0133696_17402087.jpg
 
 こんな感じの場所です。リムにゃん家にとっては思い入れのある場所。
 今回偶然にも空にうっすら月が出ていました。
 ちょっと綺麗。素敵な一日を過ごせました。

 4月16日
 月一の連休なのでこの日もお休み。
 この日は前回に書いたとおり、自分がよく行く湖へ行って見る事に。
 湖へ行く前に途中の渓流でヤマメを狙って釣りあがってみるも反応なし。
 やはり渓流初心者には釣る事が出来ないですね。と言うよりもポイントも投げるレンジ、速度も不明瞭。
 こちらも経験を増やして勉強するしかないです・・・はい。
 で、渓流を歩いてると、大分上流なのか未だにふきのとうが芽吹いてました。
 夕飯にふきのとう春巻きでも作ろうかなーと10個程採取。釣りに来てるんだか山菜採りに来てるんだかわからない状態に。
 その後、目的の湖へ到着するものの爆風&気温がやはりまだ低い(12度程)
 予想通り水温も未だ一桁台。これはバスは釣れないかもなーと見切りを付けて早々に帰宅。
 結局午後15時頃に自宅へ到着し、1時間ほどで春巻き20本とからし菜のおひたしを作って夕飯に備える事となりました。

 さて、明日からまた3日毎のルーティン開始です。
 また更新していきます。それでは。

by rimusan | 2019-04-16 17:54 | 日常

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31