人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 5月26日~5月29日

夕方です、こんにちわリムにゃんです。
意外と自分の備忘録みたいな形として再開した日記、続くものですね。
あの時自分が何をしていたかとか、どう思っていたか。それを残しておきたくて

 5月26日
 お仕事の日。
 日記を定期的に書いていて思う事、このお仕事だと3日に1日だけの出社ルーティンなので
 世間様からは割りと自宅に居るなーと思われてそうだなーって。
 しかも昼から釣竿持って出かける所でご近所さんに会ったりしますしね。
 そんなこんなですが真面目に働いております。
 この日も変わらずまぁまぁ平穏に過ぎました。
 僕の仮眠中にちょっとした故障があってヘルプで呼ばれ1時間ほど休憩超勤したくらいですかね。
 
 5月27日
 仕事明けの日。
 ・・・なのですが勤務の都合で午後から一泊の出張の勤務でした。
 僕のお仕事の関係者様が一同に集まって意見交換会や勉強会をする会議があるのです。
 その為一度帰宅するもののシャワーを浴び、PSO2のデイリーミッションもこなして直ぐに出勤。
 会議の開始時刻が13:30頃からでしたが12:40に到着してしまい居場所も無く自家用車の中でマギレコを。
 その後予定通り会議も始まり懇親会・部屋での懇親と済ませ夜勤明けだったので22時頃に就寝。
 ・・・したのですが、テンション上がってしまった先輩に布団の中にお菓子を入れられたり、缶ビールを入れられたりと悪戯されて起床。
 すこーしだけお酒を飲みつつ談話して結局0時頃に再度就寝。
 何か友達みたいに悪戯してくる先輩って良いですよね。いかにも先輩!ってよりもこういう馴染み易い先輩凄く好感を持ちます。
 僕もそうありたいなーと。(いやお菓子とかで悪戯しませんけど)

 5月28日
 一泊の出張なので旅館での起床。
 朝食バイキングへ。
 僕はブロッコリーと胡瓜が大好きです。あとウィンナーソーセージ。
 バイキングで山盛りのブロッコリーと胡瓜、そして南瓜サラダ。
 でお約束のウィンナーを3本。完璧な朝食を済ませて会議の締めに出席。
 結局10:30頃かな?会議の全てが終わり現地で勤務解放。
 まってましたとばかりにトイレに駆け込み普段着へ着替え普段行かないフィールドへ釣りに行く事に。
 (実はこの目論見のために夜勤明けで帰宅して釣竿など積み込んで車で会議へ向かいました。)
 送迎バスで帰路に着く先輩を見送りつつこの旅館付近で超メジャーなポンドへ。
 到着すると流石メジャーだけあってバス釣り先行者が8人ほど、ヘラブナ釣士が数十人。
 ひゃーと思いつつも入れそうな場所をひたすら撃って行く。
 実はバス釣を始めた頃にこのポンドに通っていたのですが、あまりに何をしてよいか分からず一匹も釣れたことがありません。
 なのでこっそり腕試しの意味も兼ねての釣行だったんですよね。
 そんなこんなで数年て培った知識で丹念に沈み物の際とかブレイクを撃っていると初めてここのポンドでバスを釣る事ができました。
 サイズは25cmくらいのちっこい子でしたが結果3匹も釣る事ができました。(あとブルーギル一匹)
 バス釣り始めて6年くらいの若輩者ですが少しは知識ついたのかなーと実感できる結果で満足。
 また機会があれば大物求めて腕試しに来て見ようと思います。
 その後帰路に着き夜はチーム員とお友達とPSO2。
 割と充実した1日だった気がします。

 5月29日
 出張の絡みかこの日もお休み。
 朝8時に起床し、PSO2の未消化分のCo済ませようかなーとするもメンテ時間変更でログインできず。
 うーむ、という事でいつものマギレコで素材を掘りつつゆっくりと朝ごはん。
 結局日中時間が出来てしまったので家族と隣町へ買い物へ。
 僕の兄弟が病気で飲み物とか制限があるのでその辺を買出し。
 あとは僕の夕飯のブロッコリーと牛肉も買い込み(今日は29肉の日ですからね)
 こうして16時頃に帰宅し、時間があるのでバス行こうかなーと思ったんですが風速があるようなので断念。
 ゆーっくりと音楽を聴きながら写真整理や日記を書いて過ごしました。
 GLAYの「軌跡の果て」って凄い名曲ですよね。歌詞が良いです。凄く歌詞が。

 久々の連休なんだけど結構詰まった4日間でした。
 また明日から3日のルーティンになります。
 そして週末はまたバス釣りへ行きたいなーと。(既に日焼けしまくりですが。)
 それではー。

by rimusan | 2019-05-29 17:35 | 日常

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

by rimusan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31