2019年 5月20日~5月22日

こんばんやリムにゃんです。
ぎっくり腰で釣りに行った挙句トレブルフックを返しまで指に刺しちゃいました。
湖で大流血しましたがそのままバス釣り続行してました。

5月20日
 お仕事の日。
 立ったり座ったりが凄く辛いのですが、歩行は出来るのでぎっくり腰で出社。
 デスクワーク的な感じのお仕事なのでこういう時非常にありがたいです。有休使わないで済みますし。
 隣の課の同期から心配されつつも業務をこなして終了。
 至って平和な一日でした。

5月21日
 仕事明けの日。
 昨日は昼番の日でしたので夜勤明けで帰宅するも眠気が来ない状態。
 しかし腰の痛みが未だ引かないので1日自宅療養することに。
 以前から気にしていたネオジオーミニと言うゲーム機があるのですが、
 昨日、仕事の合間の休憩で値段とか調べていたらなんとナコルル仕様なるものが限定出荷されるそうな。
 という事で早速SNKオンラインショップへ飛んで確認するとまだ在庫があって予約できる状態。
 勢いって大事なときありますよね。とりあえずポチッちゃいました。
 商品確認後の後払いで設定したので買えなければしょうがないかなと。
 まぁ本人の名前からも推測されちゃいますけどナコルル&リムルルが大好きなのでこのムーブは致し方ない。
 旨い事購入できたらアケコンのコンバータも購入して遊ぼうと思います。買えれば滅茶苦茶楽しみです。
 その後PSO2でやりたかった倉庫整理とCo整理を。
 色々売りに出したり分解したりで思い切り倉庫がスッキリしました。
 売り上げも70M程になったのでほくほく。この勢いでオフスティアガンスラでも作ろうかな。

5月22日
 丸一日休みの日。
 起床して相変わらずマギレコの素材堀。
 今回のアザレアイベント報酬はオーブとブックのみ残して全部交換済。
 なので、ボス素材を掘りながらイベント周回している感じです。
 イベントポイントでCCを交換しても良いですしね。
 その後メンテ前までPSO2へログインしてテクカス厳選。
 サブ用のイルグラやラバを厳選してます。とりあえずサブ用なので黄色文字出れば良いかなって感じですけどね。
 そしてメンテ突入したので腰の痛みを様子見しつつ近場の湖へバス釣り。
 到着すると先行者さんが3名。
 ただ先日の雨で水位が上がっておりウェーダーや長靴がないと釣りにならない状況。
 先行者のウェーダーの方が上がってきたので僕が立代わり長靴で湖面へ出撃。
 この時期から僕はトップ系のルアーを投げる事が多いので、今日もトップ(表層系だけど)をキャスト。
 これが大当たりで20~30cmサイズだけどぼっこぼこ水面を割って出てくれて最高に楽しい釣りに。
 一時間とちょっとで7本をキャッチ。やっぱり地元の湖はサイズが出辛いけれど数釣りが出来て飽きないですね。
 そうしてPSO2のメンテが終わるだろうなーと思い16時頃に釣り上がり帰宅。
 ・・・メンテ延長じゃん!
 結局考えていた予定通りにいかなかったので弟と酒屋へ買い物へ行って・・・こんな一日でした。
 ちなみに冒頭に書いたとおり針が指に刺さりペンチで抜いたので釣り場で大流血しました。
 やっぱりバーブは潰しておこうと思いました。
 今回は中古で購入したルアーで初投入だったのでバーブ潰してなかったんですよね。

こんな3日間でした。
 釣り針には気をつけましょう。
 ・・・や、僕がね。ではまた!

# by rimusan | 2019-05-22 18:41 | 日常 | Comments(0)

2019年 5月17日~5月19日

こんにちわ、リムにゃんです。
UH砂漠でぽろりとレゾナントカタナを拾ってしまいました。
でもメインクラスはFoTeのままです。

5月17日
 お仕事の日。
 週末ともあって割と忙しい感じ。
 週間のまとめやら休日前のお仕事等々ですね。
 みっちり朝までお仕事をして定時で帰宅しました。
 にしても、週末とか週始めに上長が休暇を設定して人員が少ないって言うのどうなんでしょうね。

5月18日
 仕事明けの日。
 この日は後輩とバス釣りへ。
 ただ夜勤明けなので少しだけ仮眠を取らせてもらい(1時間位)出撃。
 後輩が先発隊で湖へ行ってますとの連絡があったので湖へ。
 トップウォーターのルアーでつれましたよ!と合流して早々に報告を貰いました。
 ただ未だに湖の水位が下がらず複数人で入る場所が無いようだったので早々に川へ。
 15時頃に川へ到着し、前回50UPをあげた場所は後輩へ譲り僕は川の中州へ。
 凄く小さい子バスを釣り上げた僕(20cm無い位)
 すると後輩が最後の最後にドラマをメイク。
 前回の釣行で僕が釣った50UPのバスを釣り上げると言うミラクル。
 (針掛りの傷や僕の写真と見比べてもまったく同じバス)
 こんな事あるんだね。
 後輩と笑いながらこの日は18時頃まで釣りをして帰宅。
 その後変なテンションになって結局深夜1時頃までPSO2してました。
 恥かしながら漸くFoTeでソロマウスTを12分台でクリアできました。
 もう少しスキップ出来る立ち回りをすればタイムももっと縮まるのかなーと。
 ちなみにサブのHrは14分台。まだまだですね。

5月19日
 日曜日の休日ともあって釣りには行かないと心に決めだらだら起床。(釣り場混みますしね)
 珍しく9:30頃まで爆睡しておりました。
 その後「でかけないぞー!」と決めていたので安定のマギレコを。
 やっぱりアザレアイベントは面白い。ストーリーが良いです。
 ガガッと一部を全部通して読み直してそろそろ2部を始めようかなーとしたら
 母親より「つつじが満開らしいよ!」と。
 うーん、出かけたいのかー。と思ったのですが、親も何時まで生きてるか分かりませんし、
 花の見頃も一瞬だろうなーとおもって結局出かける事に。
 折角なので父親にも声を掛けて3人でドライブ。

結果としてはまぁまぁ満開で行って良かったなぁと。
 特にここは祖母が生きているときに家族で来た思い出の場所でもあったので両親も喜んでくれたようでした。
 その後は道の駅等によってお土産を購入し帰路へ。
 急な展開でしたが、思いがけずに少しは良い事できたかな?

こんな3日でした。
 ちなみにドライブ中にぎっくり腰になりました。
 何とか歩けるので明日は出社しようと思います。
 ・・・腰が痛い。

# by rimusan | 2019-05-19 18:46 | 日常 | Comments(0)

2019年 5月14日~5月16日

こんにちわ、今日は酔いどれてないですよ。
リムにゃんです。

5月14日
 今日はお仕事の日。
 この日は珍しく朝からトラブルで大忙し。
 しかも一つのトラブルが片付くと直ぐに別のトラブル。
 続くときは続くものですね。
 結局全てが収束したのが20時過ぎ頃。
 勤務開始の9時からパタパタとした一日でした。

5月15日
 お仕事があけてちょこっと残務をして帰宅。
 この日は以前から入院していた祖父が退院し介護施設へ移動した事より、そのまま訪問へ。
 病院に居た時よりも少し体力が戻ったのか車椅子で施設内を動けるようになったとの事。
 とは言っても自分で車椅子へ乗降り出来ないようで今後どうなる事やら。
 その後丁度休日だった弟と夏物の服やルアーを見にお出掛け。
 前からずっと気になっていたガンクラフトと言うメーカーのジョインテッドクローを遂に購入。
 ルアー一つで4800円。思い切った買い物です。
 しかしこれ、川や湖に投げるのに勇気要りそう・・・。
 あわよくばこのルアーで釣ってみたいなぁと。

5月16日
 久しぶりに?丸々フリーな1日。
 8時頃に起床して朝ご飯に。その後10時頃までマギレコのイベントを周回。
 ・・・実は今回の水着復刻イベント全然モチベがあがりません。
 ちょっとストーリーが好みに合わないんですよね。
 そんなもので漸く必要最低限の素材交換をできたレベル。
 次のアザレア復刻で頑張れれば・・・と。
 で、その後にバス用のワームが少なくなっていたので買い足しへ。
 その帰り足でいつもの川へ。
 今日は一匹釣れたら帰ろうって感じでゆるーくバス釣り開始。
 しかし14日の雷雨の影響か駄々濁りな上に水位が上がっており足場が良くない状況。
 とりあえず開始するも増水の影響で流れが速い速い。
 1時間ほど粘って流心のヨレた所から落ち込み付近へワームをドリフトさせると
 一気にラインが流心へ走り出し見逃さずにフッキング。
 下校中の学生に見守られながら無事40UPなスモールマウスを釣り上げました。
 そして決めていた通り一匹釣ったのでそのままイソイソと帰宅。
 帰宅してからは発芽ニンニクというものを素揚げにして夜のお酒に備えて日記書き書き。
 ゆっくりした一日でした。

こんな3日間。
 とりあえず明日のイベント終了時刻までマギレコ回します。
 あ、PSO2のUH記録書くの忘れた。

# by rimusan | 2019-05-16 17:01 | 日常 | Comments(0)

2019年 5月11日~5月13日

おはむぅ御座います、リムにゃんです。
自分用の日記の様に定期更新です。
昨晩は更新前に大分酔ってしまいそのまま寝てしまったので朝の更新です。

5月11日
 変わらずお仕事の日。
 GWも終わり通常営業なお仕事。
 今日は夜番だったので日中はほとんど休憩でした。
 変わって夜は休み明けも重なって久し振りの忙しさ。
 早朝6時頃までアッという間に過ぎました。
 忙しいと疲れる反面、時間の経過が一瞬に思えるのでこれはこれで苦にならないのよね。
 特別にトラブルなども無く駆け足で終わった一日(夜)でした。

5月12日
 仕事明けの日。
 夜が忙しかったので早々に仮眠へ。
 14時半頃に起床したもののいまいち目が覚めずゴロゴロと。
 なのですが、明日13日に以前一緒に働いていた先輩と隣県へ温泉に、と約束していたのでお土産を準備する為に買い物準備。
 車を先輩が出してくれると言うので御礼をって事です。
 地元の夏のお菓子詰め合わせを購入して準備完了。
 その後は待ち合わせの駅までの切符を購入したり自宅用の飲み物等を購入して帰宅。
 夜はチーム面とお友達と変わらぬPSO2でした。

5月13日
 先輩と温泉へ行く日。
 8時頃に起床し1日丸々遊ぶ予定なので朝からマギレコのデイリーを消化。
 大体30分位で消化終了。
 まだやり切っていないのが☆3以下のキャラの再覚醒のみなので素材を集める作業。
 勿論イベントも進めて報酬で素材も確保する予定。
 その後、待ち合わせが10時半頃なのでジーンズのほつれをちょちょっと直して温泉用のタオルを準備して出発。
 予定通り先輩と合流し温泉&観光の旅へ
 先輩の地元で美味しいと言われるラーメン屋でお昼を食べて道の駅を周り地元の人が知ってる様な隠れた?観光スポットを案内してもらいその後に温泉へ。
 源泉掛け流しで入浴料が395円と言うリーズナブルなお値段。
 湯の花も浮いていて、景色は思いっきり山の中なので雰囲気抜群でした。
 また、源泉と言う事もあり体がとても温まり、体温が下がるまで温泉内の休憩室でぐでんとしておりました。
 後は解散の時間まで駅前の居酒屋で夕飯。
 ここで飲みすぎてしまい帰宅して一気にダウンしました。
 フルで遊んだなーって一日でした。

定期更新と言いつつ、酔いどれての仕事前に更新。
 携帯からの更新なので誤字がありそう。
 お酒は程々にですね。
 それでは。

# by rimusan | 2019-05-14 08:40 | 日常 | Comments(0)

2019年 5月8日~5月10日

こんばんや、体調が大分戻ってきました、リムにゃんです。
いつもの定期更新です。

5月8日
 若干喉の痛みが残りつつも仕事へ。
 ヴィックスのドロップを持参しての出勤。
 僕はスーパークール風味が大好きで何時もこれなんですよね。
 かなり喉に爽快感が来るのですが、稀に効きすぎてるような気も。
 そういえば休憩中にマギレコのイベント告知をみてちょっと肩透かしを食らった気がしました。
 てっきり(季節的に)アザレアイベントでも復刻来るのかな?と思っていただけに水着イベントは意外でした。
 や、まぁイベント報酬堀堀はするんですけどね。

5月9日
 仕事明けの非番の日。
 昼番で夜の仮眠もしっかり取れたのでこのまま出かける事に。
 丁度母の日も近いと言う事で、母親を連れて福島県の桧原湖方面にある桜峠へ観光に行きました。
 評判では5月上旬まで見頃との事でしたが、着いて見ると9割桜は散っていてちょっと残念な結果に。
 まぁ散ってしまったものはしょうがないので、途中みかけた道の駅裏磐梯へ立ち寄り、お土産を物色。
 何故か道の駅のほうが桜が咲いていると言うね。(日当たりとかで気温の差があったのかもですね。)
 で、その後折角遠出したのだからと山道を下り猪苗代湖へドライブ。
 数年前にもドライブで来てた事もあって随分懐かしい思い出話などしておりました。
 また、最近オープンした猪苗代の道の駅でまたまたお土産を物色。
 結局「ヒメシャガ」というお花と「クリームボックスラスク」と言う郡山のお菓子を購入して帰路につきました。
 親孝行になっているのか分からないですが、生きている間に育ててくれた恩を少しでも返して置きたいですよね。

5月10日
 丸1日休日。
 丁度前の職場の後輩が夜勤明けで時間取れるというので久々に一緒に釣りへ。
 わざわざ隣県なのに僕の所まで遊びに来てくれました。
 折角来てくれたので後輩がやってみたい釣りをしようと提案したところ、川でブラックバスを釣りたいと。
 ここ最近僕も勉強中でちょっと自信はないけれど川釣行へ。
 まず始めに今年良い思いをしているポイントへ。
 先行者が居たのですが、僕たちが投げたかった場所とは違う場所へ入っていたのでラッキーとルアー投げ投げ。
 後輩にアタリがあるもバレてしまう。
 その後ちょいちょい移動しつつ後輩が30cm弱のバスを見事ゲット。
 時間も丁度お昼だったので、僕がラスト1投だけ。。。すると最後の最後でミラクルな30cmバスを釣りました。
 そしてコンビニでお昼を済ませて釣りを続けることに。
 で、午前中に入ったポイントは大分叩いてしまっているので大移動することに。
 車で40分程下流へ移動してとある橋の袂へ。
 すると大移動が見事大当たりな結果に。
 13時半~15時半頃までの2時間で後輩が自己記録更新の47cmを頭に4本の釣果。
 僕も移動したポイントで自己記録更新の52cmを釣上げました。
 お互い笑いしか出なくて出来過ぎな一日だったよね(笑と帰路に着きました。
 何かもう後半ポットベリーなバス!ポットベリーなバス!しか言って無かった気がします。
 改めてお互い素敵な一日になりました。

ようやく体調も戻りつつあるので時間を作って出かけたり遊んだりしようと思います。
それでは。

# by rimusan | 2019-05-10 18:09 | 日常 | Comments(0)

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。